癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

BBQの場所

先日、やっと妹の結婚式を終えてやっと重圧から解放されたので、記事を書く気になったんですが、、、いや〜ほんとアガっちゃいました。

 

人前でサックス吹くなんて本当に久しぶりだし、練習時間がぜんぜん足りなかったので、結構音を外してしまいましたが、自分のサックス以外は本当に良い結婚式でしたので何はともあれ一安心です。

 

さて、今回の議題はBBQの場所について。

 

夏本番という事で、自称海の男(?)なまーぼなすとしては、やはり海風を感じながらバーベキューを行いたいところです。

 

今日はちょいと私用で三浦の先まで行ってきたんですが、偶然にも穴場を発見してしまいました。

2010072415240000 水が本当にキレイでお客さんも湘南のようにビッシリいません。

どこかのプライベートビーチみたいな感じ。

海の家も1つだけあって、とっても親切なオジサマが温かく迎えてくれます。

 

 

最初はやっぱりBBQは禁止なのかなと思いながら眺めていたんですが、よく見るとあちらこちらで炭を炊いていました。

なんとなくOKのようです。

ただ、ここのビーチ。。。一つだけ難があります。

駐車場は水族館やその隣の温泉宿に止めれるんですが、そこからビーチまで降りるにあたり心臓破りの坂があります。

行きは良いけど疲れた帰りは、相当な覚悟が必要です(笑)

 

ここまで書くと知ってる方なら分かってしまいそうですね。

そう、昔はヨットハーバーとしても有名でした。

その坂さえ我慢できれば良い場所なので、機会があればここでやってみたいと思っています。

 

2010072417590000 帰りは城ヶ島京急ホテルのお風呂にゆっくり浸かって帰るか、観音崎のスパに立ち寄るのがベターでしょう。

とっても癒されます。

今日は城ヶ島の方へ行ってきたんですが、久々に来ましたけど本当に夕日がキレイな場所です。泊まる用事はないのでここに宿泊した事はありませんが、時間さえあれば一度泊まってみたい場所の一つですね。

 

今年は春先からずっと忙しい毎日を送っていたので夏くらいは普段よりも遊びたいです。。。

 

つーか、本当に遊ばせてください(泣)

 

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!