癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

癒し系アカスリ

おはようございます。まーぼなすです。

 

7月もついに今日で終わりですね〜。

思い起こしてみればもう明日から8月ですよ?

ボーっとしてたらすぐ夏なんて終わってしまいますし、夏が終わればすぐに今年も終わってしまいます。

なんだか30代も半ばになった瞬間に物凄いスピードで時が過ぎていきます。。。

 

ところで、最近の動向なんですが先々週の妹の結婚式のおかげもあって、アルトサックスの練習量が増えました。

最近は時間さえあればスタジオ行って吹いてます。

本来はこうでなくちゃならんのですけど、忙しいという言い訳のもとにずっとサボってたんですよね。

でも、このところはかなり行っているせいか、だいぶ勘が戻ってきました。

このペースでどんどん練習して質の向上に努めたいところ。

 

仕事の方は若干ですが停滞中です。

まぁ〜今までとまったく違う業務やってるんで、ある程度は仕方ないんですが年末までには笑って年を越せるようにしたいです。

良いことも結構ありました。

仕事上の出会いも増えて、いろんな情報は入ってくるようになりましたので、うまく生かせたらいいなと思っています。

 

ところで、

今回のタイトルの件なんですがとくに意味はありません(笑)

 

2010071923030000 実は最近ちょっと出先でこんなものと遊んでもらったんです。

 

そう、

温泉やなんかで見る足つぼマッサージ機でございます。

 

まーぼなす的には結構好きで、安ければぜひ購入したいなんて思ってたりしますが、これの上にのっていたプレートが何回見ても、、、

 『アカスリ』

に見えて困りますwww

 

よく見ればアスカ?って名前なんですがね。

でもね、なんつーか、、、こういう器具だとかのネーミングセンスって本当に絶妙なものを見た経験は少ないです。

まーぼなすの会社の近所に古くからお付き合いのある製造業があるんですが、何年か前にそこで浄水器を作ったという事でウチが販売しようとしたんです。

 

モノ自体は本当に良いものだったんですが、いかんぜん町工場が作るカタログやパンフレット。製品名称は、これでもか!っていうくらい

【製 造 業】

という感じでイマイチ美しさに欠けていたりします。

 

結局、その浄水器は不良がたくさん出てしまって、にっちもさっちもいかなくなってしまったが為に販売自体が頓挫してしまったんですけど。

大田区を含む京浜地帯の町工場って昔から日本経済を支えるほどの技術力がありましたし、今だってどこの工場も企業努力を続けています。

世の中のデザイナーさんやキャッチコピー専門の方々。。。

どうか助けてあげてください。

名前さえどうにかすれば何とかなりそうなものはたくさんあるんです。

何卒、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!