癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

計画停電のリスト

車運転しながらラジオ聞いてたら計画停電輪番停電)のことを聞きました。

今日から平日だし企業活動が乗っかることを考えれば致し方ないとは思いますが、なんだか遅い時間になるまでどこが何時だとか細かい情報が得られませんでした。

 

ちなみに昨夜は藤沢のスタジオに行ってたんですが、そこのスタッフの方もいつ停電になるか分からないのでそれを了承の上で利用してくれと言ってまして。。。

帰宅してネットで調べてみたら、とりあえず東電のリストを見つけたんですが、ラジオで言ってたようなざっくりとした分け方ではなく、なんと住所によってぜんぜん違うことが判明しました。

 

でも、いくら探しても自分が住む住所が見当たりません。

とりあえず川崎は昼間だけの4グループらしいし、まぁもういいかなって思い始めていたら、神奈川県のホームページに詳細リストがありました。

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p131688.html

 

東電のリストには載っていなかった自宅の住所地情報がしっかり記載されていて本当に安心したわけなんですが、、、おい!1グループかよ!

1日1回でなおかつ本来は仕事で居ない時間帯だと思ってたのに朝一番とゴールデンタイムの2回って(泣)

 

夜は遅いからいいとしても朝の準備時間てのはちょっとだけショックです。

落胆しているヒマは無さそうなので、さっさと風呂水ためたりペットボトルに飲料水を入れておくことにします。

ご自身の住所地が無い???と思って困惑している神奈川人の方は、ぜひ上記の県のサイトで確認してみてください。

 

今日は余裕が無いのでこのへんで。。。

おやすみなさい。