癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

ブログ復帰します!

大変ご無沙汰しております。まーぼなすです。

かなりの期間ブログを放置してしまい申し訳ないです。けっして心が病んでいた訳ではないのですが多忙を極めていた事もあって気が付いたらこれだけ経ってました。

 

まず、まーぼなすの近況としては仕事の方は様々なお付き合いも増えて進化してきています。おかげ様で会社の新しいメンバーも増えて、ますます責任も増しているという事で日々気合いを入れています。

 

趣味とかプライベートについて、とくにアルトサックスの方は出来る時にスタジオに行く感じで正直なところ練習不足です。どうにかして練習時間を作れないものか思案しています。

 

稼働時間は通年高い状態が続いていますが健康面はとくに問題は感じていません。

ただしストレスもあるのか若干ウェイトが増してしまいました。

ドラッグストアのメタボコーナーで足を止め、たまに効きそうな不思議なコナ?やサプリを購入していますが、みじんこも変わっていません。

 

仕事上、激しい動きがあるわけでもなく、デスクワークも多いので当然と言えば当然なのですが、考えてみるとまーぼなすのこれまでの人生経験の中で一番効果があったダイエット方法は昔やってた飛び込み営業の仕事でした。

上司に毎日精神的に追い込まれるからとかじゃないですよ。

(それはそれで鬱だったけど!)

丸一日中、外を歩いてお客さんを探し、団地やマンションの階段を何度も上り下りしたり、時には上の方に見える1軒のお家に行くためだけに山に登ったりなど、当時は数か月で体型さえ見違えるほど効果がありました。

 

やっぱりね『歩く』ってのが一番メタボに効くわけなんですよ。

 

まぁ、さすがに今さら飛び込み営業に戻るってわけにいきませんから、たまに取れた休日なんかに、一日中寝くさったりせずに、お散歩したりするのがベターでしょう。

 

ただ目的が無いのにお散歩というかお出かけするのも良いのですがヨドバシカメラを1周してくるだけなのに無傷で帰ってくることが出来ない身としては余計な出費が嵩む怖さもあるわけです。

 

という訳で、、、趣味の中にもう1つ項目を増やす事にしました。

せっかく歩いて痩せに行くならば、そこで見たキレイな風景を写真に収めようという企画です。

 

『詰まる所、写真を撮りに出かけるのが一番痩せる』

 

という理由付けで少しでも外に出ることにしました。

 

このブログを年単位でサボったように、また何か理由をつけて頭の中から消去してしまわないように、サブブログも本日開設しました。

ブログタイトルは・・・

 

【詰まるところ、写真を撮りにでかけるのが一番痩せることに気が付いたまーぼなすのブログ】

 

です!

 

・・・・・・。

 

って、そのまんまやん!

でも分かりやすくで良いでしょ?

という訳で、上のサブブログもどうぞ宜しくお願い致します。

 

そっちのブログについては主に写真をアップする目的なので、たいした事は書きません。

いつか、訪れた皆さんにキレイな写真だね!壁紙にしちゃうからね!

なんて言ってくださるように腕を磨いていきたいと思います。

 

こちらのブログも不定期ですが、たまに更新していきますので生暖かく見守ってやってください。

 

それでは今日はこのへんで・・・。