癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

まーぼなす近況報告

皆様、大変ご無沙汰しております。まーぼなすです。

ブログの更新をかなり怠ってしまいまして申し訳ございません。。。
  

いつもながらの言い訳ですがちょいと仕事の稼働時間が危険水域を超えてしまいまして、一言記事ですら書けないような状況に陥っておりました。

今後は多少は戻ってこれる余裕もあるかと思いますので、溜りに溜まったことを書いていこうと思っていますので、懲りずにお付き合い頂けたら幸いです。
  

とはいうものの、何から書いて良いのか分かりませんが、まずは仕事の方で大きな動きがありました。

現在もIT関連業を営んでいる事には変わりないのですが、新たな事業を始めるために昨年6月に別法人を設立をしまして、こちらの開業準備を進めています。

業種としては訪問看護ステーションです。
  

まーぼなすと長くお付き合いを頂いている皆様方からは

『ええ!?何で看護なの?』とか、『おいおい、ついに何かに洗脳されたのか?』だとか暖かい言葉を頂きそうですが、実はこの介護系業界への参入は6〜7年掛かりで考えていた事なんです。

正直なところ、これに関しては仲の良い友人にさえ一切話していません。

ただ、ここに至る経緯を書いてしまうと相当なボリュームになってしまいますので、あえて今日は止めておきますが、いろいろ準備を進めて今春オープンまで漕ぎ着けました。
  

ステーションを含む、介護保険事業について、今後このブログで触れていくべきか、会社のWEBと連携して新たなブログを書くべきか、まだ悩んでいますが、そもそもこのブログはプライベートな事を書きなぐっているので、少しだけ触れる程度にしようと思っています。

また、いろいろ気になるものを買っては能書きを述べるというようなスタイルも続けていきます。

楽器、ガジェット系についてはもちろんの事、写真をメインにしている別館ブログもそろそろ始動させる予定です。

とりあえず、今日はオチが無くて申し訳ないですが本日これまで!