癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

【重要】ブログを移転しました。。。

こんばんは。まーぼなすです。

当ブログ、癒し系まーぼなすをいつもご覧になってくださっている皆様。

また、まーぼなすと直接お付き合いのある友人達へ重要なお知らせがございます。

 

先般、OCNさんからのアナウンスの通りこの『癒し系まーぼなす』が利用しているOCNブログ人が2014年11月30日をもって終了となりました。

 

新しい引越し先のURLはこちらです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://ma-bonasu.jp/

 

上記へブックマークの変更をお願い致します。

今回はFC2さんの有料スペースをお借りする事にしました。

癒し系まーぼなすの出発点はライブドアさんだったんですよね。

しばらくライブドアさんに移してみたんですが機能面などを考えるとFC2さんの方が良さそうだったので、こちらに決めました。

思えば2009年1月20日以来、約7年半ほどOCNさんにはお世話になりました。

一応、OCNブログ人では推奨する移転先としてgooブログを挙げていますが、機能的な面やこれから利用するかもしれないサービスの展望やら、いろいろと検討してみた結果、自分の場合はライブドアさんの方が相性が良さそうと判断しまして約7年半ぶりに戻ることにしました。

 

今回の突然の終了告知は非常に残念ですが、企業が収益性を追求するのは当然で何かを終了させ新たなサービスを構築するのは自然なことです。。。

 

また自分に合ったサービスが展開されることになれば、改めてお世話になりたいと思います。

これまで長い間、本当にお世話になりました。

また移転先のブログもどうぞ宜しくお願い致します。

http://ma-bonasu.jp/

by まーぼなす  2014年8月12日