癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

中秋の名月だったらしいです。

こんばんは。まーぼなすです。

皆さん、8日の晩は本来は中秋の名月
関東はあいにくの天気でしたが、その翌日の今夜は今年最後のスーパームーンらしいですよ。

まーぼなすは残念ながら見ることが叶いませんでした。
月といえば例えばパワーストーンなんかは満月の日にデビューさせたらいいなんて言いますよね。

何か新しい事を始めるならば新月の時がいいなんて言いますが、こんな事を性にもなく語っていながら、まーぼなすは一度も実践したことがありません。。。

ただ、最近は石に関してだけこだわってみようと思いまして、遡ること2日前の晩に石というかお数珠をデビューさせてみました。

たまたま外にいた時に見かけた月がキレイで、翌日、翌々日が天気悪いことが分かったので、ならばと思い箱から出したんです。

このお数珠は京都の三十三間堂で購入したもので瑪瑙が付いています。

瑪瑙といえば精神の石。まーぼなすは今新しい事業にチャレンジ中でして、今が正念場だからこそチョイスしました。

以前から使用していたのはタイガーアイ(虎目石)で邪悪な力を跳ね返したり、金運アップが期待できるといいます。
これも同じく三十三間堂で購入したもので、当時は嫌な事が続いていたりしたので、何かにすがりたかったのかも。。。

これが数年のうちに精神的な強さを求めるようになれたのは、多少成長したと言えるかな?

ただ、瑪瑙は復縁とかそんな意味もあるらしいので、結局は過去にすがっていったい何を求めてるのかと勘違いされると困るかも(笑)

なんにせよ強くありたいと思います。

そんな月が現れた時にちょっとキレイな風景に出会えたので撮ってみました。

8dc28216.jpg

場所は茨城県稲敷市の国道125号沿いになります。

ちょっと買い物も兼ねて酒々井に出掛けたんですが、探し物を求めて茨城県阿見まで行くことにしまして、途中に出会った風景です。

いわゆる水郷地帯と呼ばれる場所。
まーぼなす的にはここら一帯は若い頃から好きなエリアの一つです。ほんと、空キレイなんですよ。この辺は。

うーん、、、携帯カメラでなくて、やっぱりちゃんとカメラ持ってきたら良かった。
今度来るときは忘れずに持ってこよう。

これから空気がキレイなシーズンになりますからね!
皆さんもたまにはキレイな空を探しに出掛けてみては?

何かと思ったら急に空キレイな話はじめて、ひょっとして、まーぼなす軽く病んでるんじゃないかなんて思ってます?

ご心配なく!
瑪瑙も解禁して精神的に力をもらってるので。
ちょびっとだけ過去にすがりながら。。。

本日これまで!