癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2015-01-01から1年間の記事一覧

Windows 2000 というオモチャ

こんにちは。まーぼなすです。今日は本当にどうてもいい話題。このところ、いろいろと自宅や身の周りを整理しているんですが、あまりに溜めてしまって大変なことになってます。でもこれのおかげで少し懐かしいモノを発見してテンションが上がっています。例…

今も頭から離れない過去のCMソング・BGM【3】

こんにちは。まーぼなすです。 以前に今も頭から離れない過去のCMソング・BGMという記事を書きましたが、その続きといいますか、気まぐれです。 昨夜ちょっと話をしていて思い出しまして、これのおかげで寝付けなかったんですが、東北地方のとある水産…

ドコモ F-05G にはポケベル入力がついてない!

おはようございます。まーぼなすです。先日発売されたドコモのF-05G ガラホが残念すぎて寝付けません。昨日、ちょっとだけガラホを触りに(あわよくば購入しに)ドコモに行ってきたんですが、40代以上の方に残念なお知らせです。。。なんとこれまで装備されて…

ご朱印巡りデビュー

こんばんは。まーぼなすです。ちょっと今日は寝付けないので近況的なことを。。。まーぼなすはもともと歴史好きです。若いうちはとくに世界史や考古学が好きだったので海外などでの歴史的な建造物や遺跡には興味を持っておりましたが、30代になってからは国…

Nikon 1 J4 南房総編

こんばんは。まーぼなすです。今年の初めに衝動買いしたニコン1 J4 をさっそく使い倒すべく千葉県内で撮った写真です。カエンカズラブーゲンビレアヒロハザミアハナキリンベゴニアドラゴンウィングポインセチア池にいた鴨達水の流れを軽く止めてみる水の流れ…

iPad mini 3 もうしばらくAppleさんとお付き合いする事にします。

まーぼなすです。突然ですが去年からタブレットの存在について悩んでいるんです。実はこれ、意外と永遠のテーマに近いものがあるんですが。。。まーぼなすは以前にauのiPad mini を購入してまして、それなりに便利に使ってはいたんですが、前にも書いた通りS…

ミラーレス一眼 Nikon 1 J4

お久しぶりです。まーぼなすです。久しぶりにブログを書く気になったので、また再開したいと思いますが、最近はホントいろいろあったので精神的に参っていたんですよ。唯一ちょっと時間できた時にお買い物で真新しいモノを発見しに行くことが楽しみでした。…