癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

リッター3.5km

こんばんは。まーぼなすです。今日はブライベートな話題。 まーぼなすの愛車はちょっと古い車ですが、トヨタのグランビア平成10年式です。 この車は以前ヨーロッパではハイエースとして売られていて今や中古しかありませんが現在走ってる国産車の中では室内…

燃えるゴミと燃やせるゴミ

こんばんは。まーぼなすです。今日は夜ふかしをしています。 あまりにつまらなさ過ぎて記事にするか悩んだのですが、たまには良いかと思って貼ってみました。この違いがどうしても分からなくて眠れません。。。今夜はまーぼなすがこよなく愛する(?)NHKの…

「記憶に残る風景」 #地元発見伝 犬吠埼

こんにちは。まーぼなすです。 ブロネタです。 地元ではないのですが、好きな場所なので書きます。 Googleストリートビューの画像は千葉県銚子市の犬吠埼付近です。 「記憶に残る風景」 #地元発見伝 銚子市, 千葉県県道254号線 右側に灯台も見えますね。 ま…

「記憶に残る風景」 #地元発見伝  川崎市川崎区 東扇島東公園

こんにちは!まーぼなすです。 今回もブログネタでいきます。 川崎市川崎区にある東扇島東公園です。 「記憶に残る風景」 #地元発見伝 川崎市, 神奈川県 JR川崎駅東口から市バスの【川05東扇島循環】というバスに乗るか、車ですと首都高速湾岸線の東扇島出…

「記憶に残る風景」 #地元発見伝  あらかわ遊園地

こんばんは。まーぼなすです。 今日はブログ移転後、初めてブロネタに参加させて頂きたいと思います。 私事ですが、まーぼなすが子供の頃に育ったのは東京荒川区でした。 「記憶に残る風景」 #地元発見伝 荒川区, 東京都 当時はまだこのような風景ではなくて…

Google bot さーん!

こんばんは。まーぼなすです。 はてなブログに移転してきて、やっと安住の地(?)で落ち着いたところですが、実はFC2ブログから移転する際に、ありえないミスをしてしまいましてGoogle botさんにどうも敬遠されているような・・・。 本来ブログやWEBサイト…

ブログ移転しました。 FC2→はてなブログ

こんばんは。まーぼなすです。 このたび、諸事情によりFC2ブログから引越して参りました。 2005年にライブドアでブログを開設してからOCNブログ人→ライブドア→FC2→はてなブログといった具合に転々とジプシーしてきましたが、やっとここで落ち着いて更新がで…