癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エンジン警告灯がまた・・・

おはようございます。世の中のたいていの会社さんでは昨日くらいまでをもって仕事納めだった方も多いと思います。やっと年末モードに突入しましたね。まーぼなすの本業も昨日で納めでございました。今回の年末年始はいつものニューイヤー花火を見てからダラ…

年賀状のチカラ

こんばんは。まーぼなすです。今年もあと残りわずかになりましたね。まーぼなすにとって今年は若干停滞気味の年になってしまいましたが、来年はもっと動きがあるアクティブな年にしたいものです。 さて、今日は年賀状の話題です。もう作り終えた人も多いと思…

もうすぐクリスマス。あなたの過ごし方はどちらに近いですか?

もうすぐクリスマス。あなたの過ごし方はどちらに近いですか?・ 仲間とパーティー・ 特に何もしない まーぼなすの回答 → 特に何もしない(クリスマスというイベントに関しては) こんばんは。毎年12月24日および25日に関してのみ熱心な仏教徒になって…

【T-01A】Windows Mobile 6.5 へ移行後のWkTask の設定に関する備忘録

前回のこのカテゴリの記事でdocomo T-01AをWindows Mobile 6.5へ移行した事を書きましたが、6.1の時に便利に使っていたソフトの動きがおかしくなるものもあります。 まーぼなすの環境ではWkTaskというフリーソフトに大変お世話になっています。このソフトは…

昭和記念公園 ウィンタービスタイルミネーション

以前の記事でも触れた件です。昭和記念公園のイルミネーション見てきました♪ まずはクリスマスも近いという事でツリーからどうぞ。これ実はよく見るとシャンパングラスが積みあがっています。ちなみに公式によると6545個。高さは4.5mとの事です。写真は…

ヤマハレッスン 12/19

今日はヤマハレッスンの日です。いや・・・ほんっとに久しぶりです。最近ずっと不運続きで行けなかったんですよね〜。ちなみに今年のレッスンはこれで納めとなります。 このところ来れなかった関係で知らなかったんですがメンバーが1人減って2人増えてまし…

【T-01A】Windows Mobile 6.5 へのバージョンアップ

ついにきましたね!東芝様からT-01Aユーザーへ少し早いクリスマスプレゼント♪Windows Mobile 6.5 へのバージョンアップ正式対応です。http://toshibamobile.com/docomo/t01a/update/wm65/ これまで上記URLのページを何度も見に行っては『まだかぁ・・・』…

Willcom 端末での迷惑メール設定

先日の記事で、またウィルコムを持つことになったまーぼなすです。前にこの件で触れた際に書き忘れていた事なんですが、WX130Sを購入してきてすぐにオンラインサインアップからメールアドレスを取得し、3時間が経過したあたりで突然メールが入ってき…

mixi や gree のドメインを利用した迷惑メール

こんばんは♪ 長いこと使ってきたメールアドレスを変更したら携帯電話がおとなしくなったまーぼなすです。携帯アドレスの変更は本当に久しぶりです。今まで使ってたアドレスは7年以上は使ってたかも・・・。最近は仕事関連の人に緊急で携帯からメールを送る…

東京の人は東京タワーには行きます♪

土曜の夜のお話。いま立川の昭和記念公園でクリスマスイルミネーションのイベントが開催されていますね。http://www.date-navi.com/xmas/syouwa.html実はまーぼなすも気になっていたので出かけてみる事にしたんです。いろいろ用事を済ませてから向かったんで…

天気予報の降水確率。あなたは何%で傘を持っていきますか?

今週のお題:天気予報の降水確率。あなたは何%で傘を持っていきますか?・ 10%〜30%・ 31%〜50% まーぼなすの回答 → 10%〜30% 正直なところ降水確率ってあまり気にしていません。基本的にビジネス用カバンの中にはいつも折りたたみ傘が入…

WILLCOM 再契約 WX130S【XPLATE】

突然ですがPHSを契約してきました♪以前、ウィルコムのW-ZERO3esというスマートフォン機種を利用していましたが、当時は周囲でPHSを持っている人間が少なかった事とソフトバンクで『タダトモ』が増殖していた事もあり、いろいろ考えた末に回線を解約しました…

【禁煙】今日の打ち合わせ【喫煙】

議題:今日の打ち合わせ中のタバコに関する駆け引きについて きつえんしゃ があらわれた コマンド→ たたかう 『まーぼなすのこうげき』『きつえんしゃは ひらりとみをかわした』 『きつえんしゃのこうげき』『きつえんしゃはニコチンのけむりをはいた』『ま…

年末大掃除の準備 Panasonic製 掃除機

このところ、まーぼなす宅の掃除機の調子が悪いんです。音が以前よりうるさくなった割にゴミを吸うチカラが弱くなり、モーターが入っているであろう箇所がかなり高熱になってしまう症状が出ていました。 モバイルや洋服に関してはトレンドの最前線をいきたが…

女の子が、見た瞬間消去したくなるメール9パターン

女の子が、見た瞬間消去したくなるメール9パターンhttp://www.sugoren.com/report/post_478.phpby スゴレン【1】「もう仕事(学校)いきたくない。」という愚痴メール【2】返信しないと同じ内容を何度も送ってくるメール【3】いきなり名前を呼び捨てのメ…

ガッケンの〜オバチャン♪

こんばんは。まーぼなすです。まず、タイトルを見て『うわ!あのCM懐かしい〜』って思ってしまったあなたは立派な昭和世代です(笑) 今から25年くらい前、僕が小学生の頃の話ですが自宅に定期的に学研の教材が届けられていました。『学習』と『科学』です…

ついったーで見かけた俳優さん

twitterを眺めていたら俳優の田辺誠一さんを見かけました。個人的に好きな俳優さんの一人です。さっそくフォローさせて頂いたのですが意外な一面があることにビックリしました。twitterでは、つぶやきシローさんもフォローさせて頂いていますが、つぶやきの…