癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

35回目のバースデー

こんにちは。忙しい毎日を送っているうちに、いつのまにか35回目の誕生日を迎えてしまったまーぼなすです。30代になってからは毎度のこと思うんですが、また10代の頃のように素直に誕生日がくることを楽しみにできるようになりたいな〜と思っていたり…

Windows を削除しますか?

こんばんは。まーぼなすです。このところ、ウチのXPがネガティブ過ぎて困ってます。。。ちょっと働かせ過ぎたかなぁ・・・。 3年くらい前にも同じ事が起きたんですがサスペンド状態から復帰させたらデスクトップ上の『ごみ箱』の中に入っているはずのない…

ピアノ伴奏譜付きアルトサックス譜面集『これでキメる!スタンダード名曲集』

久しぶりにアルト用の譜面を購入しました。 アルトサックス これでキメる! スタンダード名曲集 (カラオケCD&ピアノ伴奏譜付)価格:¥ 2,625(税込)発売日:2009-03-24 最近はピアノと合わせる曲の練習にハマっています。 今回はたまたま、Stevie Wonder の…

あなたはラーメンにコショウをかけますか?

今週のお題:あなたはラーメンにコショウをかけますか?・ かける・ かけないby ブログ人投票箱 → まーぼなすの回答 : かけない そもそも、どうして掛けなければならないのかが分かりません。昔、子供の頃にオトナ達とラーメン屋に行った時に、みんなでか…

湘南の楽器練習場所

昨夜の話。実に久しぶりにサックスを連れて藤沢のスタジオに練習しに行きました。最近というかこの1ヶ月余り、ほとんど練習してなかったんですよね。。。しなきゃと思いつつ常に楽器を見える場所に置いていたんですが完全に置物化していました(笑) 昨日使…

YOZAKURA

なんだか黄桜(お酒)みたいなタイトルになってしまいましたが久々の更新です。気が付いたら2週間近くも記事を更新していませんでした。本当にごめんなさい。。。 今年はいろいろと予定的に花見でワイワイ騒ぐという事が出来ずにいますが、たまたま思いつき…