癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2010-01-01から1年間の記事一覧

今年がんばった自分へのご褒美は、おフランス産の金属で決まり

顔に似合わず美しいものをこよなく愛するまーぼなすです。クリスマスも(やっと)終わり、今年も残すとこあと数日。今年の初めあたりから抱えてきた様々な課題もすべて解決には至らぬとも一定のめどをつける事が出来ました。ぜんぜん関係ありませんが、この…

ガスト VS フォルクス?

今日は金曜日で3連休だと思い込んでいたまーぼなすです。。。実は木曜で明日は平日だったことを昼前に知りまして、べっこり凹みました(泣)まいったな。水曜日の夕方に何件か取引先だとか電話してたんですが『明日から連休になっちゃいますから週明けにで…

まーぼなすの近況

おはよーございます。まーぼなすです。 世の中はもうすぐクリスマスですね〜♪毎年この時期になると憂鬱になるまーぼなすも、今年こそ少しくらいは楽しんでやると意気込んでいたものの、去年や一昨年と同じく忙しい年末となってしまいそうです。。。 実際忙し…

生命保険 専門課程試験

お疲れさまです。生保の専門課程試験を受けてきました。えええ?まだ受けてなかったん??っていう声があがりそうなんですが、ずっと時間取れなくてやっと今になって受けたって感じです。。。 試験自体は一般過程の時と同じく横浜で受けまして、幸い思ってい…

まーぼなす in 京都2010秋 11/6〜7

お疲れ様です。ここ最近、仕事で京都に用事があったので夏に引き続き舞い戻った訳なんですが、今回は思っていたよりも時間があったので当日の夜から帰り際にかけて秋の京都を満喫することにしました。 本当はもうちょっと寒くなってから来たかったんですよね…

あなたはどちらの才能が欲しいですか?

今週のお題:あなたはどちらの才能が欲しいですか?→ 音楽→ 美術by ブログ人投票箱 まーぼなすの回答 : 音楽 久々のトラバへの参加です。どっちの才能が欲しい?だなんて、、、楽器やってるまーぼなすは【音楽】と答える以外ありませんよ。 最近はちょく…

まーぼなす in 京都2010夏 8/16

こんにちは。まーぼなすです。今年もまた懲りずに京都へ帰ってまいりました。 いや〜相変わらず夏の京都は暑い。ほんまに暑い!今回も少しだけ時間が出来たので市内へ行きまして、まずは前回に行った際にゲットしたお札やお守りを返しに華厳寺(通称:鈴虫寺…

サントリー オールフリー

こんばんは。最近むしょうにビヤホールに行きたいまーぼなすです。今夜の議題はドライバーの味方、ノンアルコールビールについてです。 以前にキリンフリーについて書いた事がありました。まーぼなすは普段から仕事上もプライベートも運転する事が多く、飲み…

試し撮りEXILIM H-15

前回の記事で購入したデジカメの話題です。さっそく試し撮りをしてみました。 正直なところデジカメについてはまーぼなすは初心者レベルです。下手くそなショットばかりですが、そこらへんはご了承くださいまし。。。 さて、今まで使っていたデジカメは水中…

神奈川新聞花火大会

毎年、花火大会の日になると何らかの仕事の予定が入ったり不運な事に見舞われやすいまーぼなすですが、昨夜は久々に40分も花火を見る機会に恵まれました。足を運んだのは横浜港。そう、神奈川新聞花火大会です。今まで【みなとみらいの花火】と言ってきた…

EXILIM EX-H15

おはようございます。いきなり申し訳ないんですが昨夜、デジカメを衝動買いしてしまいました。 証拠写真はこちら。カシオ、EXILIM H-15でございます。実は今までサンヨーのXACTIの前のバージョンを使用していたんですが、最近のケータイの画素数にすら負けて…

癒し系アカスリ

おはようございます。まーぼなすです。 7月もついに今日で終わりですね〜。思い起こしてみればもう明日から8月ですよ?ボーっとしてたらすぐ夏なんて終わってしまいますし、夏が終わればすぐに今年も終わってしまいます。なんだか30代も半ばになった瞬間…

BBQの場所

先日、やっと妹の結婚式を終えてやっと重圧から解放されたので、記事を書く気になったんですが、、、いや〜ほんとアガっちゃいました。 人前でサックス吹くなんて本当に久しぶりだし、練習時間がぜんぜん足りなかったので、結構音を外してしまいましたが、自…

学芸会の練習

大変お久しぶりです。まーぼなすです。もうかれこれ長いこと更新してなかったんですね。それだけバタバタしてたって事ですか。。。 いや、ほんともう大変だったんですよ。次から次へやる事が目白押しで。ヒマしてるよりは全然良いですけどね。 ところで、今…

Eee PC 1001HA & E-mobile D25HW 【Wifi】

おはようございます&お久しぶりです。多忙の極みで更新がままならなかったまーぼなすです。いや〜・・・ほんと。こんなに日が空いてしまったのはいつ以来ですかね〜。今後は従来ほどとはいかないかもしれませんが、なるべく頑張って更新していきますので、…

35回目のバースデー

こんにちは。忙しい毎日を送っているうちに、いつのまにか35回目の誕生日を迎えてしまったまーぼなすです。30代になってからは毎度のこと思うんですが、また10代の頃のように素直に誕生日がくることを楽しみにできるようになりたいな〜と思っていたり…

Windows を削除しますか?

こんばんは。まーぼなすです。このところ、ウチのXPがネガティブ過ぎて困ってます。。。ちょっと働かせ過ぎたかなぁ・・・。 3年くらい前にも同じ事が起きたんですがサスペンド状態から復帰させたらデスクトップ上の『ごみ箱』の中に入っているはずのない…

ピアノ伴奏譜付きアルトサックス譜面集『これでキメる!スタンダード名曲集』

久しぶりにアルト用の譜面を購入しました。 アルトサックス これでキメる! スタンダード名曲集 (カラオケCD&ピアノ伴奏譜付)価格:¥ 2,625(税込)発売日:2009-03-24 最近はピアノと合わせる曲の練習にハマっています。 今回はたまたま、Stevie Wonder の…

あなたはラーメンにコショウをかけますか?

今週のお題:あなたはラーメンにコショウをかけますか?・ かける・ かけないby ブログ人投票箱 → まーぼなすの回答 : かけない そもそも、どうして掛けなければならないのかが分かりません。昔、子供の頃にオトナ達とラーメン屋に行った時に、みんなでか…

湘南の楽器練習場所

昨夜の話。実に久しぶりにサックスを連れて藤沢のスタジオに練習しに行きました。最近というかこの1ヶ月余り、ほとんど練習してなかったんですよね。。。しなきゃと思いつつ常に楽器を見える場所に置いていたんですが完全に置物化していました(笑) 昨日使…

YOZAKURA

なんだか黄桜(お酒)みたいなタイトルになってしまいましたが久々の更新です。気が付いたら2週間近くも記事を更新していませんでした。本当にごめんなさい。。。 今年はいろいろと予定的に花見でワイワイ騒ぐという事が出来ずにいますが、たまたま思いつき…

まーぼなすのカバン

(すべり台から)バ〜クバクバクバク〜ゥゥ〜♪大変お久しぶりです。毎日忙しい生活を送っているうちに、ブログの更新まで忘れておりました。 冒頭を見て『あ、懐かしい〜!』と思った貴方は立派なアラフォー世代です(笑)カバンのネタを出すといつも思い出…

【T-01A】Marketplace for Mobile でサインインが出来ません

このところWindows Live ID でサインインしようとしてもエラーが出てしまいます。先週あたりからなのですがMy Phoneでもサインインでエラーが出たりする現象が起きていたりするので、ひょっとしたら通信系のアプリケーションが何か悪さしているのかと思い6…

【T-01A】ドコモからマイクロSDカードが送られてきました。

今日ポストを覗いたらドコモ様から封筒が2通ほど届いておりました。 1つはT-01Aではなくメイン番号の方に対する機種変更のおすすめ(クーポン付)。それとT-01Aを使用している人向けの案内でした。 封筒の中に何かケースのような固いものが入ってる様子だ…

映画館。静かなシーンでお腹が鳴りそうなとき、どうしますか?

今週のお題:映画館。静かなシーンでお腹が鳴りそうなとき、どうしますか?→ 咳払いをしてごまかす→ なにもしないby ブログ人投票箱 まーぼなすの回答 : なにもしない これ映画館という設定ですよね?場所にもよりますけどコンサートや映画の場合であれば…

【T-01A】 WMWifiRouter+Disengage2=Wifi テザリング【Windows7】・自分用メモ

以前にUSBテザリングに関する自分用備忘録を書きましたが、この方法を利用して先日購入したHPのWindows7マシンでネットワーク接続を試みたところ弾かれてしまいました。。。 XPではうまくいったんですけどね〜・・・。 ちなみにWindows7においてはXPで利用し…

パソコン学習ソフト

こんにちは。まーぼなすです。 最近ある資格・検定向けの学習ソフトを購入しました。 PCから見てる人であれば画面スクロールして頂き左側に貼ってあるバナーのものです。 これ、以前も資格とる時に活用させて頂いたんですがなかなか良くできてます。 もちろ…

損害保険募集人試験

皆さんお疲れさまです。まーぼなすです。今日は午後から仕事を中断して損害保険募集人試験を受けてきました。損保会社の社員になってプロ代理店を目指すという訳ではないため前回の生保の時とは違い、この試験に関する研修はまったく無く保険会社から頂いた…

リップクリームをどのくらい使いますか?

今週のお題:リップクリームをどのくらい使いますか?→ 肌が乾燥する冬だけ → 1年中by ブログ人投票箱 まーぼなすの回答 : 肌が乾燥する冬だけ 今回のトラバですが、まぁ1年中ってのはまず無いですね〜。まず、まーぼなすは男性♂ですからカラーリップの…

本日のことわざ 人を呪わば穴ふたつ

こんばんは。このところ仕事も勉強も忙しくてKO気味になってきているまーぼなすです。そろそろ自分の心のケアも考えないとまずそう。。。 ところで、今日はある『ことわざ』に注目してみました。★ 人を呪わば穴ふたつ ★ 意味は、人を呪って殺そうとすれば…