癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Gmail】一時的にデータを提供できません【ガジェット】

この数日の間にGmailが見れない状況になりました。まったく【Gmail】にアクセスが出来ないのではなくてブラウザで使用しているGmailガジェットでの話です。 まーぼなすはブラウザのHOMEを『iGoogle』に設定しています。問題の【Gmail】…

身長と体重をコントロールできる薬。どちらが欲しいですか?

今週のお題:身長と体重をコントロールできる薬。どちらが欲しいですか?→ 身長をコントロールする薬 → 体重をコントロールする薬 まーぼなすの回答 : 身長をコントロールする薬 まず始めに、まーぼなすとリアルなお付き合いがある方々へ・・・。 はい。残…

中川昭一元財務・金融相に正三位旭日大綬章

中川昭一元財務・金融相に正三位旭日大綬章政府は27日の閣議で、3日に死去した自民党の中川昭一元財務・金融相に3日付で正三位旭日大綬章を贈ることを決めた。(2009年10月27日13時24分 読売新聞)http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20091027-OYT1…

「すかいらーく」39年の歴史に幕

ファミレス「すかいらーく」39年の歴史に幕経営再建中のすかいらーくは26日、週内にファミリーレストラン「すかいらーく」の4店舗を順次閉店すると発表した。 29日に営業を終了する川口新郷店(埼玉県)を最後にファミレスの草分け的存在だった「すか…

【twitter】あなたのステータスをアップデートしました!

こんにちは。週明けからの雨降りで湿っぽくなっているまーぼなすです。台風の奴め。。。わざわざ昔の特急白山(軽井沢経由)みたいな動きをしなくてもいいのに。すみません。思わず懐かしい発言をしてしまいました。数日前に久々に横川駅名物だった【峠の釜…

FAXをメールで受け取る便利なD−FAX【2】

前回の記事に関する続編です。届いたFAXをメールなどで受け取れる便利なD-FAXの事について以前に書きましたが、そのD-FAXさんから写真のものが届きました。 まず、ご覧くださいませ。一昔前の【ポケットベル】のような感じに見えます。懐かしいですね!自分…

Gottsu 焼 竹取物語マウスピース

こんばんは。毎年の初詣において・・・『僕の時間が1日36時間になりますよーに!なりますよぉーに!つーかくどいねんけど絶〜っ対に・・・(以下略)』 とお願いをしているまーぼなすです。もう10月も終わりですね。。。今年もあと残すところ2ヶ月。毎…

ヤマハレッスン 10/24

土曜恒例ヤマハレッスンです。前回に書きましたがずっと休んでいた後遺症を取り戻すべく、この1週間に関してはいつもよりスキマ時間で練習をしました。そして今日のレッスンから、マウスピースはメイヤー5番、リガチャーはHARRISONをデフォルト設定にする…

テクノラティジャパン終了のお知らせ

ブロク検索で有名なあのテクノラティ日本版が本日12時をもって全サービスを終了したようです。http://www.technorati.jp/weblog/2009/10/service_close.htmlまーぼなすもテクノラティさんには日頃このOCNブログ人のサービスを通してping送信などで大変お世…

食事中のマナー違反。どちらが嫌ですか?

今週のお題:食事中のマナー違反。どちらが嫌ですか?・クチャクチャ食べる・食べながら携帯で会話 まーぼなすの答え → クチャクチャ食べる おはようございます。久しぶりにトラバへ投票させてもらいますが、今のところ食べながら携帯で会話の方が多いみたい…

オリオン座流星群 2nd チャレンジ

昨夜の話です。またまた星に願いをかけるために観測隊を結成して寒空の下へ繰り出しました。 うーん。。。 ・・・・・・。 見えない(泣) 今回は1つも見えずじまいでした。このところ体調があまり良くなかったせいもあって連日連夜の観測は叶わなかったん…

オリオン座流星群 1st チャレンジ

今夜は星に願いをのコーナーです。。。2006年ごろから突然活発化して、ここ数日世間を騒がせているオリオン座流星群の件ですが19日〜22日(23日明け方)ごろまでがピークだそうです。さっそく眠い目を擦りつつ観測隊を結成して外に出たんですが今…

素人のサイフ

今日はサイフのお話です。サイフと言っても『財布』ではなくて『採譜』の方です。まぁ、前者のサイフについてはこのところ季節外れの猛吹雪が吹き荒れている様子ではありますが。。。『採譜』とは一般的に音楽などを耳コピして譜面に起こす作業のことを言い…

ウインドサーフィン。。。【2】 趣味の整理

今年の春くらいの記事にて、今後ウインドサーフィンを続けていくのかについて軽く触れておきましたが、あれからいろいろ考えたあげく封印する事にしました。封印とは言ってもまた出来る環境になればやりたいと思っています。で、今日の夕方に艇庫をお借りし…

ヤマハレッスン 10/17

久しぶりのレッスンです。実にどれくらいぶりなのでしょうか。。。お口の中のトラブル発生、治ったと思ったらその後スケジュールが合わなかったり、まぁいろいろありましたが久しぶりに先生にお会いする事ができました。11月末まで毎週という事になったの…

オッサンバイク → 県警御用達バイク

警察署でスクーター初導入 スクーター型パトロールバイク 茅ヶ崎警察署に3台配備警察官が乗るパトロール用のオートバイといえば、通称『カブ』と呼ばれるビジネス型バイクが目に浮かぶだろう。しかし最近、このカブに代わってスクーター型を見かけるように…

新しいBlogのカタチ

こんにちは。ここ最近、日本のつぶやき事情に興味深々なまーぼなすです。このほど『twitter』(ついったー)に登録しまして、密かにボソボソとつぶやく快感を味わっております。ずっと気になっていたんですが使ってみると面白いですね。まーぼなすのブログは…

出直し!耳コピトレーニング

おはようございます♪密かにひざ枕耳そうじに憧れるまーぼなすです。 掲題とはまったく関係ないですが、あれ良いですよね〜。男のロマンです。はい、朝っぱらからの妄想トレーニングはこれくらいにしておいて本題に入ります。 最近のヤマハレッスン以外で自分…

無防備宣言 VS NOD32

ノーガード いつもサクサク PCライフ ってな訳でセキュリティを無くしてみました(笑) っていうのは冗談ですが先月から自宅PCが挙動不審なところが目立っていたので思い切ってOSを再インストールしました。今までいろいろとレジストリをいじくりながら試行…

Googleの文字がバーコードになっている件

おはようございます。台風に吹き飛ばされてしまうくらい軽やかなボディーを手にしたいまーぼなすです。雨はあがって青空が見えていますが風は強いですね。台風で会社や学校がお休みになったサーファーはやっぱり海を目指すのでしょうか?何やら天国に一番近…

歴史的な政権交代。どう思いますか?

今週のお題:歴史的な政権交代。どう思いますか?→ 日本が良くなる→ 変わらないby ブログ人投票箱 まーぼなすの答え: 変わらない・・・無理矢理今回のトラバ。他の方もおっしゃられているように選択肢が適切ではないと思います。これは2択ではなく、3択…

34歳からのスタート

自民党谷垣新総裁 30代半ばまでフリーターだったby アメーバニュースhttp://news.ameba.jp/domestic/2009/10/46888.html一浪の末、東大法学部に入学したところまではまずまず順調だった谷垣氏。しかし東大でスキー山岳部に入部した彼は、山登りに没頭して…

【T-01A】 iモード.net モバイルアプリ【絵文字】

通称: 草履 と呼ばれるドコモのスマートフォンT−01Aに関する話題です。10月からこの機種向けのiモード.net アプリが配信されましたね。(T-01A専用アプリらしいですが)さっそくインストールして使ってみる事にしました。そもそもこのiモード.netとは…

FAXをメールで受け取る便利なD−FAX

今日はFAXの話題。先日の話、川崎に引越してから約9年使ってる家の電話がついに天寿をまっとうしました。少し前から前兆はあったんですけどね。電話をしていると『ザー・・・』とある意味懐かしさを感じるノイズが入る。何かまるでデジタル化する前のア…

まーぼなすのつぼやき

こんばんは。まーぼなすです。日頃、このまーぼなすの身勝手で自己満足なブログにお付き合い頂きまして誠にありがとう御座います。某ブログサービスから引越してきて9ヶ月が経過しましたが、近頃はアクセス数も当初の予測を大幅に上回り、皆様のおかげで多…