癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2007-01-01から1年間の記事一覧

お−るいんわん携帯

またかよ!ってな突っ込みとご批判を受けそうですが、このたびまた携帯をゲットしちゃいましたwwwww905が発売になってから少しだけ様子をみてたんだけど、【N】と【P】はDショップも家電量販店でも売り切れらしいですね。相変わらずこの保守的な2種は…

メタボリックしんどいROM

まずい。。。 今朝お仕事行く前に体重計に乗ったら体重計が壊れました。。。 じゃなくて、3キロ半くらい肥えてました。 お酒かなぁ〜〜 ラーメン7玉とか食うのがいけないのかなぁ〜〜 気が付いたら友人の車の助手席にいるのがいけないのかなぁ〜 このまま…

温泉談義 in 草津温泉

てな訳で、3連休中の土日は友達数人で草津温泉に行ってきました。 前日に1名キャンセルという苦難が襲ってきたものの、いつもの高速猛アプローチ(?)で1名を捕獲して、なんとかキャンセル料の支払いは回避。 やっぱり関東の温泉は泉質とか立地、街の雰…

温泉談義

昨日の話。。。 普段から仲の良い友人+他2名のお友達と一緒に読売ランド内の【丘の湯】っていうスーパー銭湯みたいなとこに行ってきた。 以前にも日記に書いたとある事件以来、車にあまり乗らなくなって温泉だとかスーパー銭湯に行かなくなってたんだけど…

和幸 とんかつ

久々に日記らしい事を書いてみる。 先日の風邪の影響で『ぜんそく』が悪化したので今日は昼から稼動。 仕事と予定を一通りこなした後、夕方から知り合いの弁護士の先生と、司法書士やってる先輩と茶会。 今後、会社でコンサル系で開花するために、これからの…

乗換案内人

さっき神奈川県内某所のドトールでの話。 待ち合わせ&時間調整のためにコーヒー飲みながら週末の試験勉強してたら、20代の若い男女が神妙な面持ちで何やら込み入った話をしていた。 ど−やら女の子が彼氏に振られそうで男友達に相談を持ちかけているようだ…

100人乗っても大丈夫?

ってなわけで久々に日記を復活させたわけなんですけど。。。最近変わったことと言えば、プライベートの物置をレンタルしました!自分はBBQセットとかキャンプ道具、海やスノボーのお供を自らフルに買って皆さんに貢献してしまう都合の良すぎる男なんだけ…

KY=空気読めない ○○官

ちょいと数日前の話。 8日午前10時40分頃、川崎市バスが50キロ制限のところを77キロで走行して客乗せたまま覆面パトに御用になりました(泣笑) ご近所の噂では僕がいつも世話になっている『東扇島循環』と呼ばれるバスらしく、市バス50年の歴史…

俺ってKY?テスト

よく空気読めない人のことKYって言うよね?(Byめちゃイケ) ってな訳で自分はどんだけなのか確認するテストをしてくれる、大変社会貢献的なサイトを見つけました(笑) 空気読み力テスト αver. (想定対象年齢: 15歳以上) http://www5.big.or.jp/~seraph/zer…

まーぼなす in 京都 【2】

三十三間堂にいたずら=門扉に灰色のペンキ−京都 今日は朝から仕事絡みの出張のため大阪梅田に行ってきました。昼すぎくらいまでに予定を終わらせて久しぶりに京都に住む我が子の母様に会って三十三間堂のイタズラの話になったので、見に行ったところ職人さ…

ネタ無しついでに・・・

ネタ無しついでに・・・自分が一番好きな詩を載せてみた。 何年も前に辛い事がたくさんあった頃、初めて読んでもの凄く感動して今も忘れない詩My BEST3の内のひとつ。 作者不明という事だったのでパブリックドメイン扱いだと思って安心して書いていましたけ…

衝動買い(いつもの病気)

3日くらい前の話。PSPを中古で買ってしまいました。普段はゲームとかしない人なんですけど、若い時代に好きだったFF7のシリーズで『クライシスコア』がどぉ〜〜してもやりたくて、本体ごと購入してしまいました。CM見てたらもう理性を失ってしまっ…

怖いよー

こんな使い方の“パケ死”に注意──TCAが注意喚起 ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・ パケ死なんぞ大昔の話なんて馬鹿にできないですよね? 例えば・・・ ドコモの人なら普通のパケ放題のプランなのにフルブラウザ機能でPCのサイトを開きまくる。 (パケ放題フル…

DefTech解散…

…………orz昨日、mixiのコミュニティでこの話題を発見して慌ててオフィシャルサイトを覗いたら…二人の音楽の方向性の違いから解散するという旨が書いてあった。ショックでしばらくは立ち直れないです。。。今秋くらいには新しいアルバム発売かと期待していたの…

iPod

買っちゃいましたよ♪ハァ?(゜Д゜)今さら遅せ−よと言われるかもしれませんがwwwタッチスクリーンのやつと天秤にかけて悩んだんですけど、まぁ〜まずは音楽聞ければ良いかと思ってnanoで落ち着きやした。今まで使ってたやつは今どき珍しいSEAGRAN…

氷結 ゴールドキウイ

氷結 ゴールドキウイって美味しいっすね。 久々に日記書いたと思ったら朝っぱらから酒の話題か! ってな感じですけど、最近は夜帰ってくると寝る前はもっぱらこれです。 ってか実はこんな事を書こうと思ってんじゃなくて、これのCMを見た事ある人なら分かる…

コンプリート!

先日、やっとニューPCが届きました! とりあえず普通に使えるようにセッティング完了。 一応TVも見れるようにセッティングした時に、ちょっとだけ複雑だったのは、皮肉にもウチにあるテレビ君よりもモニターの大きさも音質も激しく良い点。。。 で、本題です…

花柄

昨日、暇だったのでお台場のDECKSに行ってたんだけど、いつものよ−にアイランドモール4F(危険ゾーン)を1周したら、いつものよ−に福沢さんが数人ほど外出していきました(笑) そ−いや最近PC買った件でも書いてたはずなのに本当に懲りない。。。…

家出されました(泣)

おはよーございます。 昨日昼間、ちと深刻な事件がありました。 そのせいか、昨夜からなんだか寝付けなくて早朝ダイアリーしてます。 昨日の昼間、ちょいと打ち合わせがあって自宅のある川崎に戻っていたんですけど、用をたして会社に戻る途中、アゼリア(地…

反撃してもいいでつか? 904

ついに携帯を買い換えました♪最近はいろいろ考えたあげく、ワンセグとGPSが付いた1度食べて2度おいしいケータイが欲しいと思ったので、F904を真剣に検討してたんだけど、発売日にドコモショップに行って実機をいじりながら店員に話を聞いてたところ…

おとん【2】

だいぶ前にウチのおとんの話を書いたと思うけど、また近況をという事で…。おとんは最近までBMW320を乗っていたんだけど、このところ故障だの修理だの繰り返して修理屋さんに引導を渡された。そんじゃ新しいクルマをって事で『BMWは壊れるからもうい…

ま−ぼなすin京都→大阪

今日は仕事とついでの私用で京都に来てます。ってか京都駅前ってめちゃめちゃ変わったよね。建物もそうだけど何やら京都駅の中に、あの『ようじ屋』が出来るらしい。朝からさっさと仕事の用件を終わらせて、ぶらりと散策してたら、たくさんの修学旅行生に遭…

ぺぺろんちーの

唐突なんですが、ペペロンチーノってさ 鷹のツメと、ニンニクをスライスしてオリーブオイルで炒めて、軽く塩と味の素を振って、半カップの水とお好みでバジルかけて蓋をして、茹でたパスタ混ぜて作りますよね? 最近なんか調味料の加減が悪いのか旨くジャス…

喫煙マナー

いや〜久しぶりの日記更新です。誕生日のカウントダウン以来ですが、また一つ歳を取ってしまったというドン底からやっと復活して日記つける気になりました(フィクションです)久々だと何書いていいか分からなくなりますよね?とりま話題って訳で近ごろの都…

カウントダウン

誕生日(4月26日)が近づいてくる〜! カウントダウンの練習しとこ♪ 10 9 8 7 6 5 4 3 2 イチ!!!! ・・・・・。 2 3 4 ・・・・・・・・。 何にせよ、あと1時間あまりです。。。 歳取りたくないよ〜(泣)

美容院いってきました@

というわけで美容整形・・・じゃなかった、美容院で髪を切られまくってきました。 ウチの妹がハチ公口の渋谷駅前ビルの中で美容師やってまして、いつもそこへ定期点呼および説法を受けるのを兼ねて行ってます。カットだけなら友達価格=身内価格でやってもら…

勧誘のご案内

近頃会社で・・・。 ハローワークに求人をまた載せるようになってから、実に多い。掛かってくる電話の半分近くが求人系の勧誘電話。 8件に1件くらいが先物取引とか投資系の電話。 で、いつも思うのがどこの勧誘もほとんど同じようなセリフ。 あのさ〜、本…

眼科に行ってきますた

例の麦粒腫『めばちこ』の件ですが長引くのもイヤなので病院に行ってきました(泣)先生に診てもらったんですけど『う−−−−ん……』と1分くらい考えこんで一言。『手術しよっか(はぁと)』(言い終わらないうちに)俺『い や で す』先生から手術の説明…先生…

良薬ないですか?

拾い食いなんてしてないのに(3秒ルール除く)なんかマブタが部分的に腫れてるんです(泣) やっぱり医者行ったら、めくられて、メスいれられて、薬処方されて、病院に幽閉されて、マウスのように実験されて、呪われて、焼かれて、食われて、埋められるので…

未来日記

おはようございます♪ あった事とか思った事だけ書くのもいいけど今日これからする事を書くのもいいかな? という訳で まず朝メシは納豆と目玉焼きと豆腐とネギの味噌る−し−で、ご飯にはユカリ掛けて食べます。 出勤中は満員電車で揉めたり人を傘で突いたりし…