癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

遅刻寸前!寝癖を直すのと歯磨き、どちらをとりますか?

今週のお題:遅刻寸前!寝癖を直すのと歯磨き、どちらをとりますか?○ 寝癖を直す○ 歯みがき まーぼなすの回答: 歯みがき! 怒られちゃうかもしれないけど。。。これは多少遅れても両方と言いたいですけどね(笑)遅れる旨の連絡をするという選択肢を作って…

twitter でフォロー先から来たMobsterWorldっていうスパムの件

こんばんは。最近つぶやく内容が長すぎて、ついったーでなくブログに書き込んでいるまーぼなすです。このtwitterを始めてからだんだん活用方法が分かってきました。おかげさまでフォロワーの方も増えてきてやっと参加している実感が沸いてます。ところで、先…

対人関係に悩んでいる人へ・・・プライベートの人間関係における自分の価値

なんか実用書のようなタイトルになってしまいましたが、最近ちょっと思うことがあるんです。このブログを読んで頂いている皆さんは、まーぼなすは趣味も仕事も多忙な人間というようなイメージがあると思います。知人友人といつ会ってるの?もしかして友達い…

原点に立ち返り、自分の土俵とは何かを考える

こんばんは。最近は就寝前に勉強したり、マーケティングや法務に関する書籍、ビジネス書などをよく読むようになったまーぼなすです。本については1週間に4冊、月間最低15冊を目標にしています。今回は以前から注目していた金森先生の『行政書士 開業初月…

『すぐやる!』技術実践ノート

考えすぎて動けない人のための『すぐやる!』技術実践ノートという本を読んでみました。かなり薄めの書籍で自分が必要なところだけを読むのなら40〜50分で読み終えてしまう内容ではありましたけど、かなり内容は濃いものでしたね。まーぼなすの最近の口…

最近のサックス自主トレーニング

こんばんは。まーぼなすです。毎週ではありませんが土曜日はたいていヤマハレッスンについて記事を更新していますが、このところ予定が合わず2週連続でお休みしています。今週末こそは参加したいですね〜。さて、レッスンに行けなくてもやはり日々の自主ト…

電車内で睡眠中の隣の人の頭が自分の肩に。どうしますか?

今週のお題:電車内で睡眠中の隣の人の頭が自分の肩に。どうしますか?・ そのままにしておく・ 起こすby ブログ人投票箱 まーぼなすの回答 → 起こす基本的にまーぼなすは、あまり電車には乗らない生活をしてきますが、たまに乗るとこういう事態に遭遇する…

防水ついていて良かったなぁ〜と思うこと

こんばんは。まーぼなすです。唐突ですが携帯電話を泥の水溜りに落としてしまいました(泣)車から降りようとした時に電話が鳴ったので対応してたんですが、通話が終わってなんとなく座席の横に置いといたんです。カバンに荷物を詰めて降りようとしたら座席…

Body Soap

こんばんは。今回の題目の『Soap』の部分をスペルミスして『Soup』と書いてしまったあげく【ボディ・スープ】って何だ???と思わず真剣に悩んでしまったまーぼなすです。。。うーん公開前に気が付いてホント良かったぁ。このブログを見ている友人達からし…

T-01A ソフトウェア更新 SP-04 & Windows Mobile 6.5

またソフトウェアの更新がきました。今回の更新は今まで気が付かなかった部分がほとんどみたい。まーぼなすの端末ではこのような事象は見ませんでした。・ お知らせLEDが点灯または消灯したままになる場合がある。・ 本体を充電したまま放置すると再起動する…

ビールやコーラなどの炭酸飲料。どちらが嫌ですか?

今週のお題:ビールやコーラなどの炭酸飲料。どちらが嫌ですか?・ 炭酸が抜けたもの・ ぬるいもの まーぼなすの回答 → ぬるいもの これは両方と答えたかったんですが、どちらか一方という事であればこちらですね。少し話が脱線するかもしれませんが根拠を述…

600813=Google

突然ですがGoogleのトップページが【600813】になってます(笑)何かのイベントの際はこうしてトップページをいじくるのが好きなGoogleさんですが、今回は見た瞬間に『???』って思ってしまいました。 マウスカーソルを動かして上に置いてみると『セサミス…

プラズマクラスターイオン発生機 IG-A100 ファーストインプレッション

こんにちは。インフルエンザの地獄から何とか生還したまーぼなすです。まだ体調自体は不完全ですが今日から何とか復活です。 今日はさっそく本題ですが、ここ最近こういう物を購入しまして使っております。そう、いま話題のSHARP製:高濃度プラズマクラスタ…

衆議院・参議院の審議中継が秋ドラマより面白い件

まず、本日はヤマハレッスンの日なんですがインフルエンザのため欠席しました。 本来余ることなんか無い時間が無駄に余ってしまったので、いろいろと資格や経済の勉強に当てたいところなんですが、夕方からやってくるひどい頭痛に悩まされたりしてなかなか有…

プラズマクラスター+加湿器=最強越冬マシーン

こんばんは。インフルエンザによる地獄の悪夢から少しずつ脱出を試みているまーぼなすです。皆さんホント気をつけてくださいねー。ところで、この病人になった事もあっていろいろ時間があったので、いろいろ見てたらこういうの見つけました。シャープの「プ…

新型インフルエンザはじめました

いや。。。こんなにしんどいとは思いませんでしたよ。最初は風邪かな〜って思ってたんです。何日か体調悪くて寝起きも悪くて・・・あ、寝起きはまた別か?寝る時間をいつもより少し長めに取れば良いかと思ってたのでシャープのプラズマクラスター全開で臨戦…

美味しいエビフライ。尻尾まで食べますか?

今週のお題:美味しいエビフライ。尻尾まで食べますか?・ 食べる・ 食べない まーぼなすの答え → 食べない 予想以上に他の方の答えが『食べる』が多いのに驚きなんですが。。。まーぼなすの弟子(?)まで食べていたのもビックリでしたけどね。あのね、『し…

ヤマハレッスン 10/31

ヤマハレッスン 10月31日分です。今回はいつも通りロングトーンと、タンキングによるリズムトレーニングに始まりスケールの復習などが前半のレッスンでした。ここ最近は様々なスケールを頭に叩き込むために個人練習では他の市販の教本も利用しています。…