癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カバーアルバム

今日ちと時間あってビーナスフォートに寄った時に、1Fの『ぁゃυぃ雑貨屋』で、とあるカバーアルバムを購入した。 帰ってさっそく掛けてみたら、あまりにショボくて激しく後悔した…orz やっぱりレゲエコーナーのR&Bカバーを買えば良かったス(泣) 直感…

東急バス スイカ事情

都バスも、川崎市バスも臨港バスも、コンビニだってsuica使えるのに何で東急バス(川崎〜五反田)は来年まで導入しないのさ(怒) せめてパスネットくらい利用させてくれ! っていうかバス共通カードと間違えてパスネットを入れたくらいで、いちいち人…

愛車のお披露目

昨日、仕事の途中にサイクルショップに立ち寄って、シボレーのシェビーループATB買っちゃいました♪18段変速のフロントサスペンション付きです。通勤利用に僕の重い営業カバンを載せるため、小さめのカゴと、泥よけ、ライトその他をオプションで付けてみ…

ちゃり族の人

さっき客先向かうのにバス乗ってたらマウンテンバイクで軽快に走るビジネスマンを発見。 高そうなMTBを見事に乗りこなして風になってた。 『………』 っていうか『超かっこいい〜♪』 今まで車生活してたから、チャリンコ自体ちょろちょろウザイ(怒)と思っ…

PASMO

PASMOとSUICAが相互利用できるようになってから、今日初めて試してみた。便利になったよね〜♪ 地下鉄とか私鉄でもSUICAが使えるようになったの事は噂で聞いていたけど、ぶっちゃけ『ピンコォ〜ン』という無情な音が怖くて試せなかったんです…

車内のマナー

今日は身内の一周忌で門前仲町まで向かってるんだけど、さっき頭にくる事あったから書きなぐってみる。 前にも書いたように晴れて電車族の仲間入りを果たした訳だけど、いきなりアレルギー症状全開! 電車に乗って座ったら、隣にキャバ嬢風のコが座ってきた…

電車男宣言

自分。今日からアキバ系に転向します! ・・・・・。 ・・・じゃなかった車通勤やめて電車で通勤します!(笑) ちょっと昨日の未明に事件がおきて免許の問題が出てきたので明るい車生活に支障をきたしましたwww 全国数千万人の電車族の皆様。 こんな私を…

2番目のバースデー(4回目)

今日は離れて暮らすK君(2番目の子)の4回目の誕生日なんです♪ 今回はプレゼントを贈るくらいしかしてあげられないけど、来年こそは一緒にお出かけとかしたい(それを許可してもらいたい)。 3月20日といえば、過去に大きな事件とか出来事が起きた日で…

眠眠打破(3本目)

いや〜今日は眠い。 昨夜寝てないのもあるけど最近は眠気に弱くなった。 まだ会社だけど気が付いたら3回くらい船こいでた。 しかもメール打ってる途中で『あkkkkkkkkkkkk』 みたいになってるのも4回くらい。 やっぱりこういう体力って年齢に反…

蒼き狼

日曜の事なんだけど、ちょっと時間があったから映画見てきました。 おもしろい映画見たいけど笑うとショック死しそうになるので真面目なのと思い、『蒼き狼』をチョイスしました♪ いや〜相変わらず反町サン格好よかったっす。 思ってたより役にバシッとはまっ…

美肌対策

まだ胸と背中の痛みが消えない。笑えない悲しい生活は当分続くかもしれないなぁ。 でもまずは風邪というか咳を鎮めなきゃならんので、薬だけに頼らず少しでもビタミンCをと思い、C1000のペットボトルを常に抱えて気が付けば口にしてるんだけど、今回風…

天才の証明

約4年ぶりくらいに風邪をひきました。 いつも『馬鹿は風邪ひかない』って自分で言ってたけど、これで自分もとりあえず馬鹿じゃないって事が証明されたようです。 馬鹿と天才は紙一重・・・って事は自分は天才なんじゃないかなんて猛烈にポジティブな事を周…

冬眠解除宣言

外は春の嵐 寒いの嫌いだから冬の間はインドア系 明日から暖かくなりそうな気がするからアウトドア系のスイッチをONにして長かった冬眠から目を覚まそうと思います。 でも財布の中はまだ猛吹雪だから給料日まで2度寝します。

DNA

昨夜は某S急便関連の友人の家に行ってきた。友人のジュニアが生まれてから8ヵ月。生まれた時は忙しいのとタイミング合わなくて少々遅ればしながらの出産祝い。父親は人間的にめちゃめちゃ濃い奴でDNAまで濃厚だと思ってたけど、今回は奥様の勝利だね。…

ひげ

前からひげ剃る時に思ってた事なんだけど、 俺ってなんであごひげが右だけ生えてこないんだ? いつも剃るのは左だけ。 放置してもみあげとつながるのも左だけ ジャンケンで負ける時も左だけ そして僕の意見はいつも右よりなのに本音は左より・・・ 考えても…