癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

茶色を着ると男はモテない?

茶色を着ると男はモテない?http://www.excite.co.jp/News/bit/E1238046993377.htmlExcite Bit コネタ よりえ、、、ちょwwwマジっすか?(^^;自分は茶色の服たくさん持ってるんですけど(泣)いまさらそんな事言われたって〜茶色の服は合わせづらいとあります…

ヨコヤマユーランド緑  八朔の湯

昨日から高速道路週末1000円制度が始まりましたが、とくに目立った渋滞は無かったようですね。先週いろいろと忙しかったせいもあって疲れ気味だったこともあり、自分もどこか遠くへ行こうという気にはなれず夕方まで地元に居ました。夕方から友人がたま…

時間は作るもの

今日は本当はヤマハレッスンの日だ。でも今日はお休みしてしまいました。。。(泣)時期的な問題もあるのですが、やらねばならん仕事が山積みになってたから。おかげさまで週明けはスッキリと迎えられそうです。今日は世の中は一応土曜日という訳なのですが…

美容院や床屋でイメージと違う仕上がりになった時、あなたはどうしますか?

美容院や床屋でイメージと違う仕上がりになった時、あなたはどうしますか? by ブログ人投票箱・満足するまでお願いする・不本意だけど何も言えないまーぼなすの答え→ 不本意だけど何も言えない。。。いや。。。さすがに言いにくいですよ。だってウチの場合…

mixi とOCNブログ人の連携

SNSにおいては知らない人はいないくらい有名な mixi 近頃ではこのmixiの機能というか空気に疲れてしまうという【mixi 疲れ】という現象が起きている人が多いらしい。。。自分は空気に疲れていたりはしませんが、毎日多忙な生活を送りつつブログを書いてい…

まーぼなすの人生改造計画

今日は個人的なお話。最近の景気低迷の影響もあって昼間の仕事も夜の仕事の方も暗い話ばかり。。。 とくに昨今のトヨタショック以降、本業では良い話を皆無と言って良いほど耳にしません。私事、昼間の本業では製造業と情報システム系の企業で役員やってまし…

第一次メタボリックウォーズ

ナイシトール!なにしとーる!うわ〜つまんね!最低!!昨夜から友人達とバカ騒ぎしていたので、朝からハイテンションですみません。。。m(_ _)m写真のシロモノ。昨夜ドンキで購入してまいりました。 これ実は発売当初に試した事があるんですけど、半分も使…

デザイン変更

ブログのデザインテンプレを変更してみました♪そろそろ春ですからね!希望としては桜とか春にちなんだモノが良いのですが、既存のモノはちょっと気に入らなかったので、もう少し待ってみる事にします。例えばですが、満開の木からこう桜吹雪が舞ってる感じの…

mixi からの日記を移転

ミクシィで書いていた日記の8〜9割くらいをこちらに移しました。いや〜こんなに手間が掛かるとは思わなかった(泣)ブログ間の引越しは、そのブログにエクスポート、インポートの機能が付いていれば、そこまで手間とは思わないけどミクシィからの場合だと…

あなたはジュースに入っている細かい氷を食べますか?

あなたはジュースに入っている細かい氷を食べますか?by ブログ人投票箱→食べる→食べない☆まーぼなすの答え:食べるもちろんゴリゴリ食べちゃいます(笑)カップジュースの自販機などでも氷抜きにした事はないです。とくにお気に入りはCCレモンやジンジャ…

あなたは写真を撮られるとき、どのようにして写りますか?

あなたは写真を撮られるとき、どのようにして写りますか?by ブログ人投票箱→ 自然体→ 決めの表情☆まーぼなすの答え→決めの表情。。。今のところ自然体な方が多いみたいですけど自分は顔というよりカラダで決めちゃいますね(笑)ってか絶対に少しは作りま…

ヤマハレッスン 3/14

土曜恒例 ヤマハ大人の音楽レッスン(SAX)。今日のレッスン内容は高音域のロングトーン→リズムトレーニング、Gメジャースケールを交えた運指の練習、それと新しい曲の練習でした。自分のテーマはブレスの位置とピッチ制御。勢いだけはあるのですがその…

ソフトバンクの思うツボだ!

写真はソフトバンクの『お父さん』です。先日、922SHを購入した時にヨドバシで貰いました。あのCMのお母さんように本当に鼻に挟むことも可能です(笑)肩の両側をつまむと『いーじゃないか、ほしかったんだから』、『かーーつ!』、『言ってることが…

SoftBank 922SH インターネットマシン

モバイル機器を見ると理性を失う『まーぼなす』です。ミクシー日記の方では今までもよく書いてきた事なのですが、春の足音も聞こえてきたので(?)またまたやってしまいました。。。THE 衝動買い♪ソフトバンク 922SH 通称インターネットマシンいや…

ヤマハレッスン 3/7

ヤマハ大人の音楽レッスン。前回と前々回の土曜は書きそびれてしまったのですが、先週から少しずつレベルが上がってきています。今回は主に譜面上のスラーとタイを区別に関する練習、それから後半は高音を使った練習と曲など。前々回あたりから自分はレッス…

首都高速神奈川線 大師出入口(横浜方向)開通記念 一般開放イベント

首都高速神奈川線の大師出入口(横浜方向)が3月29日15時に開通します。今日はこれの一般開放イベントに行ってきました。途中、雨が降ったりはしましたが一通り歩いてきましたので今日は写真を中心にアップしたいと思います。 横浜方面への入口また出口…

KB967715 Windowsの自動更新が同じもの食いまくり

この何日かまたWindowsの自動更新が騒がしい。。。毎日PCの電源を入れるたびに自動更新の黄色いマークがタスクトレイに表示される。そのたびにクリックしてインストールしているのだが、そういう時ってあの更新ファイルの番号までいちいち確認していない。…

あなたは電話中にお辞儀をすることがありますか?By ブログ人投票箱

あるある(笑)自分はよほど周囲が気にならない限りは目をつむるか明後日の方向に目を向けて電話をしているようですが(周囲からの情報)、だいたいそんな時は自分の目の前に電話相手をイメージして話してる時が多いです(笑)だから必然的に頭が下がったり…

節約生活のススメ

すみません。。。ちょいとくだらない事を書きます。いまふと思った事なのですが、自分毎月約4000円も無駄遣いしている事に気がつきました(泣)まず写真のシロモノ。僕のお酒の友である連ドラの情報を見るために買ってます。2週間分のテレビ番組表、も…

さもしいお金

この定額給付金、自治体によっては申請が始まってるようですが川崎市では4月〜5月に書類が郵送されるとの事。 ※但し川崎市への寄付のお願いも同封(笑) 普通の人で1万2000円 注意:住民基本台帳を元に郵送されるので住民票をきちんとしてないと送ら…