癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

誕生日(4月26日)が近づいてくる〜! カウントダウンの練習しとこ♪ 10 9 8 7 6 5 4 3 2 イチ!!!! ・・・・・。 2 3 4 ・・・・・・・・。 何にせよ、あと1時間あまりです。。。 歳取りたくないよ〜(泣)

美容院いってきました@

というわけで美容整形・・・じゃなかった、美容院で髪を切られまくってきました。 ウチの妹がハチ公口の渋谷駅前ビルの中で美容師やってまして、いつもそこへ定期点呼および説法を受けるのを兼ねて行ってます。カットだけなら友達価格=身内価格でやってもら…

勧誘のご案内

近頃会社で・・・。 ハローワークに求人をまた載せるようになってから、実に多い。掛かってくる電話の半分近くが求人系の勧誘電話。 8件に1件くらいが先物取引とか投資系の電話。 で、いつも思うのがどこの勧誘もほとんど同じようなセリフ。 あのさ〜、本…

眼科に行ってきますた

例の麦粒腫『めばちこ』の件ですが長引くのもイヤなので病院に行ってきました(泣)先生に診てもらったんですけど『う−−−−ん……』と1分くらい考えこんで一言。『手術しよっか(はぁと)』(言い終わらないうちに)俺『い や で す』先生から手術の説明…先生…

良薬ないですか?

拾い食いなんてしてないのに(3秒ルール除く)なんかマブタが部分的に腫れてるんです(泣) やっぱり医者行ったら、めくられて、メスいれられて、薬処方されて、病院に幽閉されて、マウスのように実験されて、呪われて、焼かれて、食われて、埋められるので…

未来日記

おはようございます♪ あった事とか思った事だけ書くのもいいけど今日これからする事を書くのもいいかな? という訳で まず朝メシは納豆と目玉焼きと豆腐とネギの味噌る−し−で、ご飯にはユカリ掛けて食べます。 出勤中は満員電車で揉めたり人を傘で突いたりし…

ニューサドル

とりま今日の昼間、くやしいけどまた5千円出してチャリ屋へ行ってニューサドルを付けてもらいました。(写真のね)取り付けて頂いたのは店長オススメのビーチクルーザー用の大きめのサドル。今度こそ取られまいと盗難対策用にワイヤーキーを付けてもらった…

あ…無い(泣)

昨夜の話 風強かったけど深夜になっても暖かかったので、DVDでも借りにTSUTAYAに行こうと思って自転車に乗ろうとしたら…。 あ……サドルが無い(泣) ライトとか脱着式だから、そっち取られても仕方ないと思うけどイス取るのだけは反則だろ。 しかも…

ネット環境復活

自宅にて去年の秋ごろまでADSLの下り47MのサービスとIP電話を利用していたんだけど、忙しくてほとんど家に居なかったので無駄だと思い、解約してしまった。 家で止むを得ず使う時はウィルコムの電話をモデムにして下り128K通信で根気よく頑張っ…

ワンセグ携帯(続)

やっぱり気になって仕方ないから、またP903iTVを店頭でのぞいてみた。 ホント俺って往生際が悪い…。 モックアップを見ながらある事に気付いた。 開いた時に180度になるとの事なんだけど……ん?181?182度くらいか? ちょ〜微妙な角度。よく見…

新入社員

今年もウチの会社は新卒を取らなかったけど、街や電車の中では真新しい紺のスーツを着た新入りさん達をよく見かける。 同期同士で楽しそうに歩いてるの見ると、あ〜ぁ…どこの業種か知らないけど、このうち何人が生き残るんだろ?なんて思ってしまう。 自分は…

ワンセグ携帯

さっき暇だったから近所の川崎のヨドバシにイヤホンマイクを買いにいった。 最近はDoCoMoもワンセグ搭載の機種が出てきてなにげに人気のようだね。 で、自分の携帯(N903i)について、ふと思ったんだが当初GPS付いていてカーナビ級な事が出来るから…

痩せたかな?

そんな訳ね−よ! って突っ込まれるかもしれないけど…。 電車バス生活を始めてから早2週間。歩いてるといろんな物を発見できるから近ごろは何げに楽しんでるんだけど、出だしの頃に比べると階段あがるのとか、ひたすら歩いたりする事が苦じゃなくなってきた…

深川丼

昼の話なんだけど、客先で今日から1名お世話になるので両国に行ってた。 お客さんに昼飯を一緒にしようと誘われて、靖国通り沿いの[梁山泊]ってお店に入ったんだけど、そこで食べた深川丼が最高にウマかった♪ 実は深川丼って初めて食べたんだけど、場所に…

PDAの使い方

ちょっとマニアックな話題です。以前持っていたザウルス以来、シグマリオン3を経て今はウィルコムのW−ZERO3[es]をPDAとして利用してるけど、電話として、メール端末として、時にはミュージックプレーヤとしてなど、いろんな用途に利用してるけ…