癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

会社の定款変更

こんばんは。最近は寝ても醒めても頭の中が仕事の事ばかり回っていて、そろそろガス抜きをしたいと思っているまーぼなすです。 こんなんじゃ、面白みの無い人間になっちゃいそうなので、さっさとやるべき事は済ませておかないと。。。 さて、頭の中が仕事で…

寒さが厳しいとき、あなたは靴下を履いて寝ますか?

今週のお題:寒さが厳しいとき、あなたは靴下を履いて寝ますか?→ 履いて寝る→ 履かないby ブログ人投票箱 まーぼなすの回答 : 履かない こんばんは。急に思い立ったかのようにブログを更新しているまーぼなすです。今月は少しサボり気味でしたからね〜。…

シダックスのスイーツ

昨日の話、湘南平塚で食事をするために数人と車を走らせていたんですが、個室で落ち着いて話も出来る空間という事で、あえてシダックス(カラオケ屋)を選択してみました。ここって他に比べて値段はあれとしてもレストランカラオケというだけあって、フード…

【T-01A】マーケットプレイスのツインビー&懐かしのMSX

Windows Mobileのマーケットプレイスを覗いていたらKONAMIのツインビーを発見しました。 これ、懐かしいですね〜♪ あまりに懐かしくて普段はゲームをしないまーぼなすも購入してしまいました。子供の頃はこれのMSX版でよく遊んでました。 昔ファミコンという…

【T-01A】おまわりさんや救急車が呼べない不具合で一時販売停止

『110』、『118』、『119』という番号は一生のうちでそう何回もお世話になるような番号ではありませんが、多機種の不具合によってたまたま調べたらT-01Aでもこのような不具合が発見されたようです。 ちなみに、今回不具合が発生したのはWindows Mob…

初Windows7 HP G61

こんばんは。最近ちょっとブログをさぼり気味なまーぼなすです。このところずっと帰宅時間が遅いことや朝もやる事が多くてテンパっております。実は、今までずっと続けていた夜のバイトを近く引退することになりまして昼間の本業でその分埋め合わせをするべ…

mopera メールの不具合

ここ数日くらいの間、T-01Aで利用しているモペラメールの調子が悪いです。この記事を書いている今日については少しマシになった感じなのですが昨日くらいまでは『ええ?』と思うような事がありました。一番多かったのはメール受信の遅延です。ものによっては…

本日の自主トレとヤマハレッスンの件

おはようございます。【忙しくて】というセリフを言い訳にする事が大得意なまーぼなすです。いや、本当に最近は忙しいです。むしろ忙しくしなければやってけませんからね。 今までは忙しいとはいっても土曜日のヤマハレッスンだけは何とか顔を出すように心が…

名刺の裏

最近、本業で使っている名刺のレイアウトを久々に変えてみました。今までこの名刺を使ってきて思っていた事は、まずウチの会社の名前自体が何をやっているかが明確に分からないので、どこかでお渡ししても『どんな事をやられているんですか?』と聞かれる事…

生保代理店の研修 8回目

研修4日目です。いや〜さすがに今回は疲れました。。。体が疲れたというわけではなく頭の中がパンクといったところです。ただでさえ、普段から試験勉強だけでも5種類、他にも仕事で使うIT方面の知識を習得中なのに、さらに毎日朝から夕方まで詰め込むとい…

生保代理店の研修 7回目

生保代理店の登録後の研修3日目です。これだけ本業を手薄にしていると、いくら仕事嫌いなまーぼなすでも心配になります。まずいな・・・本当にまずい。 さて今日は昨日に引き続き、第一分野の商品の続きをやりました。午前中に触れたのは死亡保障の少し変わ…

生保代理店の研修 6回目

4日連続の研修2日目です。固めのイスに朝から夕方まで座ってるのがしんどいです。。。会社にいる方が本当にマシなのですが通らねばならない道ですのでしばらくは耐えます。 さて、今日は医療保険に関する商品知識から始まりました。やっと興味のある分野に…

生保代理店の研修 5回目

このところ保険業界に急接近しているまーぼなすですが、今日から4日連続で代理店研修です。さすがに4日連チャンとなると本業に障りが出そうな悪寒がしますが、こればっかりは通らねばならない道ですので致し方ないです。。。 さて、今日は登録後研修という…