癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

2008-01-01から1年間の記事一覧

ふぁいっっとぉぉぉ〜!いっっぱぁ〜つ!!

ケインFANの皆さん。。。 残念ながらここにケインは居ませんのであしからず。 数日前の話。 友人に北海道のおみやげを頂きました。 まぁ何せ北海道って事でカニでも買ってきてくれたのかと期待して行ったわけですが、最近お疲れモードな僕を気遣って、写真の…

日記らしい事

これからお休みになる方も、そしてお目覚めの方も時刻は5:30になりました。。。 どこかで聞いたこのセリフ。 最近は『めざにゅー』見てないなぁ〜。 昼間の人間がこれを見てる事自体が不思議なんですけどwww たまには日記らしー事も書いてみます。 OK…

あくまでも横向きに検討します。

こんばんは♪ 病院の呼び出しでは高確率で『タテ〜さん』と呼ばれる(?)ま−ぼなすです。 今日もタテと言われて最近の日経平均株価のようにテンション大暴落中な今日このごろですが、あれには本当に参りました(泣) 自分はもともとパチンコやスロット、競馬…

夏夏疲疲飲秋秋秋食冬冬眠。。。

おはよ−ございます♪ なんだか2ヵ月くらい日記が空いてしまいましたね(泣) そろそろ不安を感じて朝っぱらからダイアリー更新です。 ってか現在ま−ぼなす、この時間までアルコールが一滴も入っておりません。 何してたかって? 。。。。 そりゃ〜まぁ あれ…

お盆こぼん

こんにちは♪ まだ勤務時間中ですが、眠気覚ましに一言二言書いちゃいます。 つ〜か終わっちゃいましたね。。。 お盆休み(泣) お盆の連休が終わると急に夏が終わってしまったような喪失感に襲われます。 今年はとくに最終日が急に冷えたのでめっちゃリアル…

ぽりでんと!!!

突然ですが。。。私事、ま−ぼなすはこのたび一身上の都合により入れ歯デビューする事とあいなりました。嘘八百です(笑)親愛なる皆様♪こんにちは。近ごろは日記を以前のように頻繁に更新したりコメント付けに遊びに行ったりする事がなかなか出来ずに心苦し…

棚からボタ餅♪

久々の更新です。まず今日の話題から。今日は(日付変わって昨日かな?)午後から毎年恒例の平塚の棚ボタ、、、じゃなかった、七夕祭りに行ってきました。去年も行ったんですけど相変わらず大変な混雑でしたが、とりあえず重大任務である『たこ焼き』と『じ…

魚群探知機(羅針盤付き)ゲッツ!

え−と・・・ あの。。。 はじめに申し上げておきますが別に漁師に転職したわけではありませんのであしからず。。。 つい先日、私まーぼなすの元へ、ノアが納車された旨を書きましたが、みんなと同じような事をするのがど−しても嫌だったので、いっそのこと近…

ま−ぼなす近況報告

久々の更新です♪仕事とライセンス取得対策に奔走している今日このごろですが、我が家に新しいファミリーが増えました。 写真の方々ですがノア君とディオ君です。前の日記でも書いた通りイプサムはドナドナのテーマに乗せて売られていったわけなんですけど、…

信用情報機関

このところ、仕事で外に出たついでに自分の個人情報でとくに信用情報を開示して回ってます。 はぁ〜? 『自分の事をネチネチそんな所まで調べて。どれだけナルシストだよ』って指摘も頂きそうな空気ですが。。。 そりゃー家が欲しいからなんですYo♪ 自分、今…

ドナドナド〜ナ♪

先日の話ですが。。。 あ、その前に1曲歌わせてください。 ある晴れた昼下がり♪ 市場〜へ続く道ぃ〜♪ オジサンが〜ゴトゴト♪ イプサムを連れてゆく♪ 可愛い愛車 売られてゆくよ♪ 悲しそうな瞳で見ているよ♪ ドナドナドナドーナ♪ 愛車に乗って〜♪ ドナドナド…

レッツゴー3匹♪

タイトルを見てお笑いトリオだと思ってしまった極めて少数派の方へ。ごめんなさいm(_ _)m(笑)春到来って事で(関係ないけど)我が家のアコースティックなトリオの写メを極めてヒマなので撮ってみました♪左から正児、長作、じゅん。。。。。。じゃなくてモ…

別れと出会い。。。

世の中そういうシーズンですよね。。。 ここ最近の話 3月16日AM2:41、幼い頃(俺にも可愛い時期があったんです)に散々お世話になった叔父が肺炎で66歳の若さで亡くなりました。 一族親戚の中ではタバコもやらず酒も飲まず一番健康で常にハツラツと…

ま−ぼなす in 京都【3】

本日はちょいと用事で京都へ帰省。 午前中から昼すぎにかけて用を済ませて、せっかく市内に来たのだから有意義に時間を使いたいと思ってとりあえず八坂神社方面へ〜♪ ついこの間まで門に足場が掛かっていたんですけど、今日行ってみたら工事が終わって見違え…

先取り!

こんばんは。そろそろ夏も近くなるって事で(?)今のうちからイメージトレーニングという名の妄想をしておこうと思います♪ 夏のイメージと言えば南国!南国のイメージと言えば椰子の木! 椰子の木のイメージと言えばハワイ! ハワイのイメージと言えばウク…

冬の恋人達

今日、都内某駅のホームで 喫煙所でタバコ吸って待ってたらとあるカップルがベンチで昼間からイチャついてた。何やら一緒に住むとかどうとか。。。そんな会話しながら俺の方へ近寄ってきて彼氏がタバコに火をつけて・・・ 男『そーいや、おまえ誕生日に買っ…