癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

蒼き狼

日曜の事なんだけど、ちょっと時間があったから映画見てきました。

おもしろい映画見たいけど笑うとショック死しそうになるので真面目なのと思い、『蒼き狼』をチョイスしました♪

いや〜相変わらず反町サン格好よかったっす。
思ってたより役にバシッとはまってた。でも津川雅彦徳川家康役を思い出すから微妙に場違い(笑)

ちなみに自分、12世紀前後の世界史が大好きだったんでチンギスハーンとかも、いろんな本で勉強してたんだけど、映画見てるとかなり史実と違うよ−な…。

みんな役がハマってるから不自然には思わないし割り切れば本当に良い映画だと思うんだけど一番許せなかったのは2代目の息子オゴタイが最後まで出てこなかった事と、トオリルハーンがジャムカに殺されるシーン。(え?そうだったっけ??)

確かにチンギスハーンは1本の映画ですべて語れないくらい長い話だけど、ジュチ(義理の息子)との人間ドラマばかりに注目させるくらいなら、モンゴル平定には無くてはならなかった四駿とか四狗と呼ばれる英雄も取り上げろよ!って感じで…。


ちょっとだけ不完全燃焼でした。
まぁ〜でもこれはこれで面白かったから反町ファンの方は必見かもです。