癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

アウトレットモール

20070121 今日は特にする事も無かったから南大沢のラフェット多摩になんとなく行ってきた。

こういうアウトレット系に来て毎度思うんだけど『俺は用事無かったかな』って必ず微妙な後悔をするんです。何か『これが見たい』とか『あれが欲すぃ』とか思ってる時に来ると充実した気分になれるけど、どんなに暇こいていても、たかだか暇つぶしのために来ちゃいけないなぁ〜って思うんですよ。

ウィンドウショッピングを純粋に楽しんだり、女の子同伴(お金掛からない系を除く)なら長く居てもいいかな。

でも、ここはいつも行ってる横浜のベイサイドマリーナよりも店舗数も多いから好きな人にはオススメ。

帰りにここの中にあるイタリアンレストランに初めて入ってみたんだけど、ホールの店員さん(日本人)が皆イタリア語(?)か何かで話してる(叫んでる?)んです。

最初は料理長さんとか厨房の人が皆イタリア人なのかと思ってたんですけど、よく見たら全員ジャパニーズでした(笑)
お客に料理を出したり、何かサービスをする時は日本語、厨房からテーブルに向かう途中はイタリア語。
そしてお店の中はみんな日本人…何故わざわざ面倒なことをしてるんだろう?

そんな事を考えてたら、おかしくなってしまって笑いこらえながら食べてました。