癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

ご近所とーく

早朝のゴミ出しの時に聞いたご近所の会話

隣のオバちゃん:○○さんの所のおばあちゃん歩けるようになって良かったですねぇ〜

近所のオバちゃん:あら、そうなんですか?それは良かったわ〜。ウチの△△も以前主人が・・・・の時にずいぶんお世話になったのよ〜。あたしも様子を見てこようかしら。

近:(他の人に)あ、おはようございます〜♪

隣:なんだかね、××の温泉にもよく通ってらしたんですって。それで良くなったのかしらねぇ

近:××?

隣:そう××にもあるらしいわよぉ〜。駅から送迎バスも出てるってホームページにも書いてあったのよ。

近:ホームページ?・・・ねぇ〜最近は皆そういうの見てるみたいよね。私そういうのやらないから全然わからないのよ〜。
でももう今の時代は一家に1台あるのが当たり前なんでしょ?

隣:そうね。私も主人が使ってるから一緒に使わせてもらってるんだけど結構面白いわよ。ホームページから買う方が安いものもあるし。

近:でも私ほんとに機械とか苦手なのよ。ホームページの電源の入れ方すらわからないし・・・

隣:覚えれば簡単よ。

近:しかもホームページ買ってるほど余裕ないし。その前に主人にはやってもらわなきゃいけない事たくさんあるの。

隣:ホームページは見るだけならお金掛からないじゃない(笑)

近:そうかもしれないけど、電気屋さんでホームページを薦められたら断れなさそう・・・あたし営業されるとダメなのよ〜。

隣:大丈夫よ(笑)息子さんに教えてもらえばいいじゃない。

近:ええ〜!息子だってホームページなんか買うほどお金もたせてないもの〜




・・・・・・・ってか隣のオバちゃんも、そろそろパソコンだって突っ込むなり教えるなりしてやれよ。聞いてて笑えるけどイライラするがな。

Widows開けてくださいと言われて窓開けるよりは、はるかにマシだけどねwww