癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

引っ越したい…

358124513_232 いま住んでる家は少し変わった間取りの2LK。
場所も広さも申し分ないんだけど、この家では今まであまりにもいろんな事がありすぎた…。

2年半ほど前に、すべての過去の過ちを見つめ直し、自分や周囲の人、見えない場所で今も育ち続けている実の子供や未来に関わってくれる人のためにも、これからは真っすぐ前を見て歩こうと決めた。でもこの家で一人でいるとふとした時に忌まわしい回想シーンが蘇ってくることがある。
気軽に引越できるくらいの金銭的余裕があった時もあったけど、過去とこの現実から逃げたくないからこの家で住み続けてきた。

でもその自分勝手な考えが悲劇の産物を作ってしまった…。

今の子供達は夫婦の身勝手な理由で片親になってしまっているケースが多い。自分も子供時代にある出来事が原因で家族の絆を引き裂かれた事がある。
今も残る深い心の傷跡。自分の子供にだけは同じ思いをせたくなかった。
子供は親を選べない。そして大人になってどんなに経済的余裕があったとしても家族の絆はお金で買えるものじゃない。

仮にもう一度だけチャンスが与えれるならば、二度と同じ過ちは繰り返さない。そして、例え違う道を歩んでいても離れて住む子供達へ世界でたった一人の実の父親として愛情を向けれられるだけの心のゆとりが欲しい。

そのためにも一度心をリセットしたいから真剣に引越を考えてみようと思う。

出来るなら会社遠くても田舎でもいいから海の近くに住みたい。
家族の絆を失った子供時代に唯一自分を前向きな心に育ててくれたのが海だったから…。







と、たまには真面目に物思いにふけってみる…はぁ〜〜