癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

あなたは写真を撮られるとき、どのようにして写りますか?

あなたは写真を撮られるとき、どのようにして写りますか?by ブログ人投票箱

→ 自然体

→ 決めの表情

☆まーぼなすの答え→決めの表情。。。

今のところ自然体な方が多いみたいですけど自分は顔というよりカラダで決めちゃいますね(笑)

ってか絶対に少しは作りません???

自分の場合は人よりちょっとばかり(重要)ガタイが良いもので、けしてお腹だって中年の方ほど出てたりしませんけど(重要)、やっぱりカメラ向けられてる時って微妙にお腹にチカラ入れて凹ませたりしちゃいますよ。。。

あとは目のやりどころとか、目の大きさとか、髪型とか、斜め45度意識する人とか、鼻毛出てたら抜くか収納(?)する人だとか、無意味に背伸びする人とか。。。

いきなり無防備の状態で撮られたなら分かるけど、自分の体型を気にしている人で『自然体』だなんて回答してる人の中に絶〜〜っ対にこういう人いますって(笑)

自分だけじゃなくて、たまに友人達の写真見てると、あきらかに普段と表情が違う奴の方が圧倒的に多いですから。

とくに集合写真はそういうのたくさん見られますよね?

でも『いや!カメラ向けられてついつい知らないうちに表情作ってしまう行動こそが自然体なんだよ!』って華麗な言い訳されてしまったらそれまでですが(笑)

集合写真にしろ何にしろ、カメラを向けたり向けられたりする時って普通の人であれば良くも悪くも思い出に残るイベントの時が多いですから、写真うつりを気にするのって自然な事ですよ。。。ハイ。

てな訳で自分は暫定少数派です(笑)

Blogランキング

清き1票をお願い致します!ここをクリック!