癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

まーぼなす in 京都 2009 夏

突然ですがいま京都に来ています。

本当は昨日の夜に出て今朝にも到着の予定だったんですが、結局出発したのは朝方。お盆というシーズンと先日東海地方で起きた大きな地震による東名高速通行止めなどもあって、相当な渋滞を覚悟していました。

しかし、いざ東名に入ると思いのほか流れていまして。。。

意外にすんなり着いてしまいました。

いや〜しかし今日は本当に眠かった(泣)

20090814092437 実は4日前から睡眠時間がほとんど取れていなくてフラフラの状態でしたので、リポDメガシャキ、数種類のサプリメントでドーピングしていたのですが関ヶ原を越えてからはとにかく地獄を味わっていました。。。

ところでこのメガシャキですが、炭酸が入っている事を忘れてしまう入れ物ですよね?

同じような飲み物でウコンなどの容器と似ているものですから、ついつい振ってしまいまして空けた瞬間に目の前に水柱が立ちました(笑)

運転中なのに足元とハンドル周りがメガシャキだらけ。

出発早々いきなり凹んでました。。。

ところで、先日の東海エリアの大きな地震ですが意外に被害が広がってましたね。まーぼなすの会社も静岡県内に営業所があるんですが、こちらは幸い被害はありませんでした。

しかし交通では東名上り車線が欠けてしまったり道が隆起するなどのトラブルがあった訳ですがお盆休み初日までに復旧するなどと、かなり気合の入った報道がありましたね。

でもよくよく考えてみると、作る時は年単位の時間が掛かってみるものが、たった1〜2日程度の突貫工事で復旧してしまう道路って物凄く怖くないですか?

その後の報道で16日までというリミットになりましたがこれでも充分に怖いです。

実際に牧の原手前を通過した際は盛り土用のダンプが列をなしていたり大きな重機が運び込まれていて気合の作業を続けていました。

作業に携わっているスタッフの皆様。本当にご苦労さまです。

なんせ今日はこんな状態で到着したばかりでもあるので今日はゆっくりと寝たいと思います。

ちなみに国道162号(周山街道)って新しいトンネルが出来ていたりしてだいぶ雰囲気が変わりましたね。

ますます動きやすくなって光栄です。

本日これまで!

清き1票をお願い致します!ここをクリック!