癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

プラズマクラスターイオン発生機 IG-A100 ファーストインプレッション

こんにちは。

インフルエンザの地獄から何とか生還したまーぼなすです。

まだ体調自体は不完全ですが今日から何とか復活です。

20091109162555 今日はさっそく本題ですが、ここ最近こういう物を購入しまして使っております。

そう、いま話題のSHARP製:高濃度プラズマクラスターイオン発生器です。

以前に加湿セラミックヒーターを購入した際にも店員に勧められたんですが、その時は見向きもしませんでした。

しかし自分がインフルエンザに感染したりなどもあって部屋の中のウイルス駆除に興味を持ちました。でもね、思うんです。【イオン】というシロモノは目に見えるものではありません。初めて目にした時も機械から風が出ているだけで、

 

本当に何か上から出ていると信じて良いのか?と。。。

 

それに前のブログ記事にも書きましたが【プラズマ】+【クラスター】+【イオン】という怪しいとされてきた言葉の夢のコラボレーションですからね〜。半信半疑にもなります。

じゃ、買うなよって?

いやいやいや。。。男なら当たって砕けるべきです。(意味わからん)

という訳で実際にIG-A100のホワイトを買ってみました。

初日からさっそく4畳半の寝室でパワー全開にしてみました。分かりやすいように、あえて狭い部屋での実験です。

まずは脱臭機能という事で、いつも通り少しだけ窓を開け効いているのか分からない安物の空気清浄機を回します。ここでタバコに火をつけます。

ゲホッ!ゲホッ・・・(泣)

インフルエンザでやられていたせいもあって1ミリのタバコでも辛いです。

この時にプラズマクラスターイオン発生機は全開のままです。

いつもなら吸い終わってある程度換気をして時間が経たなければタバコの臭いは取れないのですが、、、10分程度で気にならないくらいになりました(喜)

これには少し驚きましたね。

イオン出てるの見えないけど何やら効いてるような気がします。

プラセーボ効果か?

でも明らかに今までよりケタ違いに早いです。

次にタバコの臭いがなかなか取れていない上着を持ってきました。これ以外にもちょっと別の臭いがしたのは軽いショックでしたが。

(べ、べ、別に加齢臭なんかじゃないんだからね!違うんだからね!)

噴出し口の上に掛けてしばらく別の事をやっていたんですが、おそらく2時間半くらい経った頃だと思います。

上着の臭いを嗅いでみたら、、、なんと!

 

ムシュ〜〜ウダ♪(歓喜

 

完全とまでいかないまでも明らかに軽減しているではありませんか。ただし、自分の上着の臭いを嗅いでニヤついているシーンは誰にも見られたくありませんね。

想像すると非常にキモイです。。。

おそらくこのままやっていれば本当に臭いが飛ぶかもしれませんね!

いつもは気になったらファブリーズが登場していたんですが、これはこれで有効手段です。

他にもいろいろ試したかったんですが、その日は疲れたので寝ることにしました。

 

まーぼなすは、実は不眠を持っています。

ここだけのお話、お医者さんから導入剤を処方されています。どうしても眠れないとか途中で目が覚めてしまう時に利用しています。

最近はタミフルを服用していたので使っていませんでしたが、たまに眠りが浅くて1時間くらいに1回目が覚めてしまっていました。

今回はこの発生器を全開のまま寝てしまったんですけどね、なんと。。。

 

朝まで目が覚めませんでした!

 

しかもかなり熟睡できたようで、いつものような嫌な目覚めではなくスッキリ爽快・おめめパッチリです!

しまいには前日まで寝ても覚めても取れなかった変な首のコリまで気が付かないレベルにまでなりました。いや〜6時間以上も続けて熟睡なんてこの10年余りほとんど経験していませんからもう感動ですよ。

(よっぽど疲れて終了している時くらいかな)

これのせいかはまだ断定できませんが、カビ菌、浮遊ウイルス、浮遊アレル物質などを無効化して、さらに森林や滝のそばなどで感じられる自然界の中にあるイオンを部屋に充満させると必然的によく眠れるようになるのでしょうか?

旅行などに出かけた時、本当に空気のキレイな場所で眠るとぐっすり眠れてしまう事がありますがこれに似た効果なんでしょうかね?

当然ですが、ぐっすりと睡眠を取ることで仕事の作業効率や、勉強などの効率も倍増します。いろんな事も考えられるようになります。

もしそうだとしたら、これは高い買い物と思わなくなりますね。

他にもいろんな体験をされている方もいると思いますが、自分はいま挙げた体感だけでも十分過ぎるくらい満足です。

また気が付いたことがあったら随時アップしますね♪

まずはファーストインプレッションでした。

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!