癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

生保代理店の研修3日目

代理店登録前研修3日目です。

座ってお話を聞いているだけなのですが、さすがに精神的に疲れました。

これならまだ会社にいる方がいくらかマシです。

今日は昨日終えたテキスト授業の力試しという事で模擬テストをやりました。

結果は、、、100点満点の85点。

・・・・・あれ?もっと取れると思ってたのにな。

今まで受けてきた資格試験に比べれば大変易しいと思っていましたので正直不満です。

その後、ビデオ学習を最初から最後までぶっ通し流しつつ、自習という事だったのですが2回目にやった模擬テストでは78点。。。(泣)

 

おいおい、、、いくら70点で合格とはいえ、納得いきませんよ。

だって今やってる勉強はもっと難しい事やってるのに。

正直少しなめてたのかもしれません。

これは本気で覚えないと。

初級から100点取れずに躓いているようでは、これから先の資格取得ライフに大きな影響を及ぼしそうですからね。

気を取り直して21日の本テストでは100点とってやります!

 

研修自体は内容は良かったと思います。

改めて保険の大切さを学べたことや、自分に置き換えてみたらこのままでは自分の人生がマズイ事になるという事に気が付くことが出来ました。

人生設計って本当に大事なんですね。

今まで行き当たりばったりな人生を歩んできたので目からウロコです。

 

まずはサクッとテストをこなして登録後研修も気合いれて頑張ります。

はぁ〜やっと明日からやっと通常業務に戻れますよ。。。

本日これまで!