癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

サントリー オールフリー

こんばんは。最近むしょうにビヤホールに行きたいまーぼなすです。

今夜の議題はドライバーの味方、ノンアルコールビールについてです。

 

以前にキリンフリーについて書いた事がありました。

まーぼなすは普段から仕事上もプライベートも運転する事が多く、飲み会のお誘いを受けても心の底から喜ぶ事ができません。お誘いしてくれる気持ちだけは嬉しいんですけどね。

 

だって、、、ウーロン茶とかジュースと一緒に居酒屋のおつまみを食べても、あんまり美味しいと思えなくて。。。

 

こういう事を考えると自分は本当の酒飲みなんだな〜って実感したりします。

 

運転という縛りから解放された時は無論ガッツリ飲みますよ♪

たぶんその場にいる人達がビックリするくらいに。

ウチは一応〜飲兵衛の家系なんでね。

だからお酒自体は好きなんです。

 

でも、どうしても職務上や普段からの役割上の問題で友人や知人とお酒を飲める機会がありません。そんな時の味方がこういったノンアルコールビールでした。

 

キリンフリーも慣れてくれば美味しいと思えるようになります。

実際に去年からかなりお世話になってまいりましたが本当に助かっていたりします。

最初はあまり居酒屋にも置いてなかったんですけど、最近はよく見かけるようになりましたからね。

でも、美味しいと思えるのはあくまでも『慣れてくれば』というお話で、やっぱり普通のビールと比べてしまうと違和感を感じたりするものです。

 

そんな風に思っていた矢先に仲の良い友人からこういうものを教えられました。

 

20100808004015 ジャーン!

最近発売されたとの事ですがサントリーのオールフリーです。

缶のデザイン自体、ぜんぜんビールっぽくありません。

まぁ、、、ビールでは無いので当然と言えば当然ですが(笑)

これね、あまりビールっぽく無いデザインなのでコンビニに置いてあっても見向きもしなかったというか、そもそも興味すら抱いてなかったんですが、友人に勧められてヒトクチ飲んでみたら・・・・・

 

『おおお!?ウマいやん!!』

 

何だろう、、、今までのノンアルコールビールにあった変な酸味というか風味が無くなっています。

後味もスッキリしていて口の中に残りません。

慣れが必要だとかそんな事すら気にせず気軽に進みます。

貰ってついつい5分ほどで全部飲んでしまいました。

 

これは本当に新感覚ですね〜♪

今までノンアルコールビールに手が出なかった人も、これならばイケるんじゃないでしょうか。

ちなみにこのビールテイスト飲料

クスッと笑ってしまったのが缶の横に太字で記載されている

 

『この商品は20歳以上の方の飲用を想定して製造しています』

 

という表記。

この言い回しがたまらなく絶妙です(笑)

確かに20歳以上が想定できないような味にはできないでしょう。

想定外の味っていったいどんな味なんだ?

まぁ基本的にお酒ってのは20歳以上ですから、そういうお歳の方が飲んでくださいねっという事なんでしょうけど、余計なツッコミまで入れたくなりますw

 

でもこの商品。本当に良いです。

最近じゃ人気が出てきて想定外の売れ行きらしく生産が止まり気味みたいですね。

他社さんもこういう美味しいのをもっと作って欲しいです。

 

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!