癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

iPhone4Sを買う?買わない?

今週のお題: iPhone4Sを買う?買わない?

by ブログ人投票箱

 

おはようございます。まーぼなすです。

今日は恒例のトラバへの投票です。

 

もう結論から言っちゃいます。

まーぼなすは、、、買うつもりありません。

 

理由は極めてシンプルです。

今後よっぽどの事でもない限り、ドコモから他のキャリアに変える事は無いからです。

都会だろうが田舎だろうが関係なく動き回るまーぼなすにとって電波感度は生命線のようなものです。

別にdocomo の回し者でもなんでもありませんが、やはりインフラ面ではドコモ以外は信用できません。

 

それとまあ、自分にとってはAndroid OS の方が何かと面白みを感じているという事もあります。

あの未完成感がたまりません。

出来の悪い子ほど愛着が沸くというニュアンスですかね(笑)

 

それからiPhoneiPad から連想するものはやはり iPod というイメージが強いんですよ。

まーぼなすも iPod は持っていますが、そもそも音楽プレーヤーと携帯電話は住み分けるべきという固定概念が強いんです。

だから初めて国内で iPhone を発売した時もハードとしての興味は若干ありましたがお祭り騒ぎになるほど高揚する事はありませんでした。

むしろアップル社は従来通り、クリエイター向けのアップルPCと音楽プレーヤーだけに集中してクオリティをさらに高めて欲しいと思いました。

しかし、、、先日ご逝去されたスティーブ・ジョブズ氏は本当に偉大ですね。

ウィンドウズPCがこれだけ世に浸透してしまった中で、アップルPCの伝統や根強いファンを守り続け、新たな分野でもって世界中をお祭りに巻き込むという偉業はもはや神としか言いようがありません。

 

ジョブズさんがいなくなったアップルはこれからどうなってしまうんだろう?と余計な心配までしてしまいます。

自分はAndroid OS ファンですので、iPhone には興味はいきませんが、前述のアップルPCについては素直に良いコンピュータだと思っています。

実はかなり以前に持っていた事がありましたが使い慣れてくると本当に便利です。

やはり映像や画像処理をするならばアップルが一番でしょう。

 

さてさて、冒頭でドコモだからそっちに興味いかないような事を書きましたけど、じゃ仮にドコモから発売されるような事があれば買うのか?って質問もありそうなので答えておきますが、まーぼなす的には仮にそうであってもAndroid を選択するかもしれません。

とくに明日発売になる富士通のArrows Tab LTE F-01Dが気になって夜も寝付けません(笑)

 

良さげですよね〜。

タブレットワンセグと防水を備えてあるなんて画期的すぎます。

まぁ、他のサイトで書かれているような、風呂にまで持ち込んでネットしようとは思いませんが、外へ連れ出してもそれなりに強そうですし、サイズが絶妙です。

その日の業務によっては、いつも持ち歩いている重たいノートPCから卒業できるかもしれません。企業戦士たるものカバンの重さはやはり重大なテーマですからね。

明日以降、時間みつけてドコモへいじりに行ってみたいと思います。

 

本日これまで!