癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

ブログ移転しました。 FC2→はてなブログ

こんばんは。まーぼなすです。

 

このたび、諸事情によりFC2ブログから引越して参りました。

2005年にライブドアでブログを開設してからOCNブログ人ライブドア→FC2→はてなブログといった具合に転々とジプシーしてきましたが、やっとここで落ち着いて更新ができそうです。

どうぞ末永く宜しくお願い致します。

 

旧URL:http://ma-bonasu.jp/

新URL:http://blog.ma-bonasu.com/

 

まーぼなすと長いお付き合いの皆様、大変お手数ではございますが上記へブックマーク変更をお願い致します。

(今回ばかりはこれで落ち着くと思います)

 

OCNブログ人で長いことお世話になっていたのですが、サービス終了アナウンス以来かなりドタバタ劇を演じてしまいました。。。

当初はこれを機に大人しくWordpressを用いて現在ほかでお借りしているレンタルサーバでひっそりと書いていようかとも考えましたが、いろいろ考えたあげく最後はここで落ち着きました。

 

はてなブログは思っていたよりも扱いやすく概ね満足しています。

ただ、できればAndroid対応アプリをリリースして欲しいところですね。

近頃はSurface Pro3を購入したので外でPC作業をするのが苦では無くなったのですが、やっぱり片手で操作できるAndroidからサクッと更新できるのが望ましいです。

 

一応、昔ながらのメール投稿も可能なようですので下書きだけならそれでも良いかなと思っています。

 

やっと記事を置くことができたのは本当に良かったのですが、短期間の間に転々としてしまったので、きっちりインデックス対策が出来ていないのが唯一心配です。。。

しばらくは探してもらえない事も覚悟しながらとなりますが、コツコツ更新しながらGoogleさんへの信用を築いていこうと思います。

 

取り急ぎ、本日これまで!