癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

ハーモニカ型モバイルバッテリー

こんばんは。まーぼなすです。
今日は電池のお話。

近頃、まーぼなすが愛用しているスマートフォンGalaxy Note3)の電池が急に減りが早くなっています。

基本的に皆さんが利用しているLINEなど常駐型アプリは一切使わず、エコネットバッテリーという自動でパケット通信をオン、オフしてくれるアプリを入れているので、普通にメールや電話程度で朝から晩まで使用していても70%は残ってる感じだったんですよね〜。

それがここ最近のソフトウェア更新の後か、まとめてアプリのアップデートをしてからなのか、急激に電池の持ちが悪くなったんです。
常駐タスクをチェックしたりキャッシュを削除したりしたのですが原因は不明なままで、正直困ってました。

いろいろ試してみたところ、検証してないので何とも言えないのですがSAMSUNG APPSのソフトウェアを更新した上でバックグラウンドでの動きを停止させてみたら、多少の改善があり、その後放っておいたら良かった頃の90%くらいまで改善できました。

とりあえず仕事にも差し支えそうですし、WiMAXなど他の機器の電池もあまり良くないので、モバイルバッテリーも大きめが欲しいと思ってたところ、こんな記事を見つけたんです。

【ソルデジ】ハーモニカ型モバイルバッテリーが2日間限定でセール! なんと500円引き – ガジェット通信

これ良いですね〜♪
なんといってもハーモニカっぽいのが良いです。
モバブって、これまであまりスタイリッシュなの見たことないんですけど、これは見た目も良いし10400もあるので、Galaxy Note3なら3回は充電できそうです。

ついでにSurface Pro3を使い出したおかげで酷使されてるWiMAXルータも一緒に充電できそうです。

という訳で、、、


さっそくポチッちゃいました!

え〜そうですよ。2日限定なんて書かれれば、いわゆるベルが鳴り出してから走り込む駆け込み乗車ってやつです。

まぁそれでも「お急ぎ便」を使ってたら安くなった意味ないんですけどね(笑)

で、開封してみたら思ってたよりも小さくてポーチが可愛いです。モバブだけではなく、他の小物も一緒に入るくらい余裕があって良い感じです。

ちなみにモバブは容量が大きいほど重たくなりますが、このクラスでは非常に軽い方だと思います。

それから充電中に光る青色LEDが地味にキレイで鑑賞用としても良いかもしれませんね(笑)

これで多少はスマホを酷使しても大丈夫そう。
あ、でも自分はLINEはやりませんよ。
だって、自分の場合なんだか人間関係でつまらないトラブルの原因にもなりそうで。。。

なので友人知人の方にはお手数ですが、これまで通りメールか電話でコンタクトをお願いしまーす!

本日これまで!