癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

虹と飛行機 in 羽田空港

こんばんは。まーぼなすです。

FC2での初投稿になりますね。
少しお世話になったライブドアさんでは、スマートフォン用ブログ投稿アプリがあって、使ってみると意外と便利だったんですが、FC2ブログにもAndroidアプリがありまして、初めて利用してます。

以前から主なブログサービスでは携帯メールなど利用して投稿はできたのですが、画像の貼付位置や、カテゴリ指定、HTMLタグの挿入などは対応していなかったりして結局PCから修整する必要があったりしました。

今ではアプリで完結できたり、タブレットPCなどで外出先から自在な更新ができるなど本当に便利になったものです。

あ、余計な話題は正常運転という事で掲題の件です。

たまたま羽田空港にいたら、夕焼け空に虹が掛かっていたのでスマホから撮影してみました。

そして撮影するタイミングで偶然にも飛行機が離陸して映り込んだ感じです。
ケータイだとちょっとアレなんですが、本当にキレイでしたよ〜。

いや、ホントこういう時に限ってカメラ持ち合わせてないんですよね〜。
なんかこう、小さくて一眼レフクラスの機能が付いた手が届く金額のカメラないですかね?
先日、ネットでニュースをチラ見してたら近頃は自分撮りしやすいカメラがちょっとした流行りのようですが。

余計なこと考え始めるとヨドバシカメラあたりで高確率で理性を失って散財するのでここらへんで。。。

本日これまで!