癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

温泉談義

昨日の話。。。

普段から仲の良い友人+他2名のお友達と一緒に読売ランド内の【丘の湯】っていうスーパー銭湯みたいなとこに行ってきた。

以前にも日記に書いたとある事件以来、車にあまり乗らなくなって温泉だとかスーパー銭湯に行かなくなってたんだけど久しぶりに復活。
来年初頭くらいからは車生活を完全に復活させようと思ってまつ。

ガソリン代。。。さらに高くなりそうな悪寒がしますが。。。

広いお風呂ってやっぱりいいですね♪

心も身体もホンマに癒される。

今週末は世の中は3連休。

どこの温泉に行こうか悩んでます。

今ある候補は
草津
湯畑付近を(寒いけど)浴衣&ちゃんちゃんこで徘徊→たらふく飲む→翌日は軽井沢で軽く観光→鬼押出しで、しいたけ茶をゲットして帰る。

【いわき】
ハワイアンズで遊んで夜は宴会→翌日は奥久慈の袋田経由、滝見てマイナスイオンを堪能→関所の湯でふやけて刺身こんにゃくと軍鶏釜飯を食べて帰る。

【箱根】
すんなり直行して適当に遊ぶ→温泉でふやけて宴会→芦ノ湖周辺を観光→仙石原で再度ふやけて→帰途

【伊豆】
稲取に直行→夜は宿でおとなしく宴会→翌日は伊豆だけに適当に観光しつつ、熱海で有名なとろろご飯屋で食事→帰途

【南知多】
知多半島に直行→伊勢湾に沈む夕日を見ながら温泉に入る→宴会→翌日は周辺観光をしつつ名古屋で味噌カツ食って帰る的な。

こんな感じで友達とプランを悩んでます。。。
2泊できるなら間違いなくもっと楽しいプランで遠くに行くんですどね。なんか良い案ないですかねぇ〜・・・。