癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

NTTフレッツ光 ひかり電話

我が家のネット環境は、マンションに住んでいながらNTTのハイパーファミリー一戸建てタイプに加入している。

以前から思っている事なんだけどこのマンションの住人の方々はあまりインターネットに興味が無いらしい。。。

地デジも同じ。 前から管理会社にアンテナをどうにかしてくれと要望しているが、興味ゼロで相手にしてもらえない。電話では分かりましたというが動いた試しがない(泣)

他の面で自由度が高いのであまり強くは言えないところがもどかしい。

さっき着替えの為にいったん自宅に戻ったら突然チャイムが鳴った。 「久しぶりに訪問販売か?」 少しだけ相手してやるかと滅多に開けないドアを開けてみた。

そこにはかなりカジュアルなスタイルのお兄さんが立っていた。

この訪販営業経験者(自分)ですら不審に思ってしまうスタイル(笑)

ある意味インパクトセールスの論理にかなっていると思われる。

まぁ、それは良いとして。

お兄さんがおもむろに切り出した話とは「NTTフレッツ光」「ひかり電話」だ。

残念やけどウチはすでに光付いてるからと断ると、この建物にマンションタイプが引かれる事になったとのこと。

一戸建てタイプとマンションタイプでは月額で約2000円の差がある。

自分が加入した時はまだマンションの少なくとも自分のご近所に光ファイバーが通っていないため、かなり長い配線を通すなどの大がかりな工事になった。 (どんだけ田舎だよ!)

それが自分の加入をきっかけに、どこかの業者が管理会社と交渉したらしい。。。

ただし、自分の場合はすでにハイパーファミリーに加入してしまっている為、マンションタイプにするには少し手間が掛かるとの事。 普通なら初めに引いてキッカケ作ってやったんだから何か待遇良くなってもいいじゃん(泣)

お兄さんが言うにはどうにかこの手間と工事代金を考えてくれるとの事なので営業スタイルの事は忘れて仲良くしてみる事にする。

名刺交換もしたので後日いろいろ作戦練って連絡くれるらしい。

本当に安くなったらいいのになぁ〜。。。