癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

春一番!!

関東も吹いたようですね。 今年は例年より早いような。。。 でも暖かいシーズンへ少しずつ近づいていますね。

無事に越冬すればまた終日バイクで動き回れるようになると思うとテンション上がりまくりです。

ここ最近は夜は急激に冷え込む事が多かったので昼間の仕事はバイク、夜の副業は車で通勤していましたが、ガス代が終日バイクに乗るよりも1日あたり600円も変わってきます。

600×週6日 =3600円

3600円×4週 =14400円

ガソリンが高騰した時は3万円近くも差がついたわけで、かなり削減される事になります。

精神的にも環境にもお財布にも優しい乗り物をまたストレスなく乗れるようになるわけで楽しくてしかたないです。

さらに普段から複数の仕事を持っている副業族にとっても少しだけ明るいニュースがありましたね。 ワークシェアリングTOYOTAが北米で初めて導入しました。 そしてこのワークシェアリングを導入するにあたり社員の副業を認める方針を示している企業も少しずつ増えているようです。

これで確定申告の際に住民税の徴収方法を変えなくて良くなりますし、本業を退勤する際にコソコソと策を練る必要がなくなる訳でアフター6も気持ち良く稼ぐ事が出来るわけです。

ただし実際このワークシェアリングによってトータル収入が大幅に減る人もたくさん出そうな悪寒がしますが。。。 そうならないように、副業の選び方やスケジューリングは大事なテーマとなりそうです。

まぁ本来なら夜は仕事せず趣味に没頭していたり翌日への鋭気を養いたいものですけどね。

Blogランキング

清き1票をお願い致します!ここをクリック!