癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

ウインドサーフィン。。。

いま実はちょっと悩んでる事があります。

それは、ウインドサーフィンの事に関して。

自分は去年からあるショップにお世話になっていまして始めて間もない初心者です。

最近思うのですが今の仕事とさらに夜の副業、アルトサックスにウクレレ、いま受験勉強中の2つの国家試験と、1つの公的資格、それからフィットネスジムと剣道。。。

当然、他に休日に旅行とかBBQとか友人との付き合いとか・・・。

もう既にこれだけで手が一杯なのですが暖かくなってきたのでそろそろウインドサーフィンの事も考えなければなりません。

多趣味だと言われる事も、実際にそうである事も、自分としては不服はありませんが、24時間、1年365日の中で1人の人間が出来る事は物理的な限界というものがあります。

しかしウインドサーフィンは始めて間もないですし、すぐに上手に出来るようになるものではないです。当然、こつこつと地道に海に足を運んで継続的な練習が必要です。

多くのホームページでは初心者はスクールに入る事を勧めているくらいですから。

でもバリバリ海の上を走れるようになったらどれだけ楽しいだろうとイメージして道具まで買いました。(あくまでも自分は形から入るので)

○ボード

BIC Techno CTS  283  (152リッター) 2002年モデル

○セイル

ニールプライド SOLO  6.0?  2008年モデル

○その他(マスト ブーム ジョイントなど)

※この他にニールプライドで 4.5 ? のセイルもあります。

とまぁ、ボードのみ中古ですが何だかんだと基本セットだけで20万くらい払いました。

これだけお金を掛けておけば、それなりの覚悟を決めるかなと思っていたのでお店では即決でしたね(笑)

楽器のように上手くいかないのがこのスポーツのある意味醍醐味。

しかし、ただでさえ多忙なのにこれから週末にこの予定を入れると思うと必ずどこかに綻びが出てしまいそうです。試験に影響をきたしてはなりません。

という訳で、どなたかこのフルセットが欲しい方はいませんか?

去年もあまり海に行けてない事と専門ショップの艇庫に預かって頂いているため、保存状態は良い方だと思います。

もしすぐにでもやってみたい方がいれば爆安でお譲りしたいと思います。

本音言ってしまえば、試験パスした後に今話題のスタンドアップパドルボードに挑戦してみたいです(笑)

もともとサーフィンはやってた事があるので、どちらかと言えばこちらの方が自分にとって取っ付きやすいんですよ。。。

清き1票をお願い致します!ここをクリック!