癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

新聞や本などを読んでいてページがめくりにくいとき、指を舐めますか?

今週のお題

新聞や本などを読んでいてページがめくりにくいとき、指を舐めますか? by ブログ人投票箱

→舐める

→舐めない

まーぼなすの答え: 舐める(時と場合によるけど・・・)

でも常に舐めたりはしないですね。

例えば紙やお札を数える時だとか新聞読んでる時はありますけど、本読んでる時はまず無いです。

何でもかんでもやってたら、さすがに見てる側にしてみれば心象悪いでしょうね。仕事の時なんかだと少しの量ならやりますが、量が多いときはさすがに指サック使います。

でも考えてみると若い頃ってあまりこういう事しなかったのに気が付いたらやるようになっていました。それだけ肌の質が変わってきたんですかねぇ・・・。それとも自分がそれだけオッサン化してきた証拠なのでしょうか(笑)

クセになってしまうと怖いなと思います。

今のところ、これ見て嫌と感じる人も多そうなので人前では気をつけます。

話は変わりますが、有名芸能人が公然わいせつで捕まっちゃいましたね。

元のイメージがイメージだけに、さすがにちょっとビックリしましたけど、こういうのもやっぱり『クセ』の部類なんでしょうか。

まぁ、ああいった忙しい業界の方ですし、ただでさえ一般人と同じように振舞ったりが出来なさそうなので相当ストレス溜まっていたんですかね?

もし仮にそうであったとしても、いかなる事情であれ、特別な立場にある人間があのように世間を賑わせてしまうようなエラーを起こしてはいけません。そういった精神的なコントロールができるからこそ、そういった立場も守れるもの。

ただし元々悪いイメージ無いし嫌いじゃないので、反省したらまた再起して頑張って欲しいところです。

清き1票をお願い致します!ここをクリック!