癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

モバゲー

そもそも、TVゲームってほとんどやらない方なのですがケータイのゲームは、ソリテリアのクロンダイクとか暇潰し程度にはなるのでたまにやってたりします。

意外と寝る前に布団の中でやってたりすると良い感じに眠くなってくれたりするので重宝していますが、そんな携帯電話のゲームサイトで有名な『モバゲー』で、いま都道府県対抗モバG大会なるイベントやってます。

各県のユーザーが1日ごとに指定されるゲームの高得点を出したり、何度もやり続けて累積点数をためて貢献しながら県民力というスコアを上げてそれを都道府県別に競うもの。

その貢献度とか県民力スコアに応じて、モバゲーサイト内でアバターの衣装やアクセサリーの交換などに使えるモバGが山分けされるとか。

みんな凄いですよねー。

よく携帯ゲームをここまでやり込めるなと関心するぐらいの累積点数をあげてる人がいる。

中には仕事で忙しいような事を掲示板に書いてるのにもの凄い得点をあげてる人もいる。

おまえさん、、、絶対に勤務中にやってるだろ(笑)

勤務中に外出したときに、たまに時間あると楽器屋に行って遊んでる自分も他人のこと言えたクチじゃないけど。。。

ちなみに今日のゲームは『波乗りギャル男』

ネーミングセンスはあれとして、、、ボタン1つで出来る単純簡単なゲームだけどやってみるとそこそこ面白い。

今日はサックスのレッスンが無い上にとくに予定も無かったので午後から3時間近くもハマってしまいました。

やってる人は分かるだろうけど、やっと貢献度が1億6千万くらいいきました(笑)

でも何十億とかそれよりもっといってる人って、いったいどれだけやり込んでんの?

と疑問に思ってましたけど、やっとその答えが昨日分かりました。

サイト内では『キャンセル法』って名前で通ってるけど、ゲーム終わってスコア送信する時に送信途中でクリアボタンを押してまた送信し直すのを繰り返すというもの。

これはズルイ(笑)

携帯機種によって出来るものと出来ないものがあるみたいですけど、自分のはほとんど出来ませんでした。

でも今日見たら、さすがに対策がなされたようで、今そのやり方を使うと、また新たにゲームやって送信してくれ的なメッセージが出てくるようになりました。

2日目のゲームが得点がたくさん稼げるものだった故に、その時くらいから対策しとけよって思いましたけどね。

しかし、こういうゲームって一度やり出すとなかなか止まらなくなっちゃう。

今日の課題にしていたサックスの自主トレとか、資格の勉強がまったく出来ていません。

そろそろこれくらいにしておかないとマズイので今日はこれで止めときます。。。

ちなみに、ミクシィ経由でこのブログ見てる人はブログURLのある部分が一瞬だけモバゲーに見えた人もいるかも?

・このブログ『mbns.jp』

・モバゲー『mbga.jp』

一言ことわっておきますけど〜別に狙ったわけじゃありません(笑)

直接ブログまで見に来てくれる人のためにURLを簡単にしたかったがためです。

ちなみに『mbns』とは、

『まーぼなす』を略しただけです(笑)

かえって分かりにくいかな?

さ、くだらない事ばかり言ってないで予定こなそ〜っと・・・。

清き1票をお願い致します!ここをクリック!