癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

GOLDEN BEST スコアブック買ってきました。

20090501221

以前に『GOLDEN BEST スコアブック発売らしーです。』という記事を書きましたが、たまたま先ほど島村楽器にマウスピースパッチを買いに出かけたところ、小林香織さんのGOLDEN BEST スコアブックが見つかりましたのでさっそく購入してまいりました。

まずはパラパラと流し読みをしてみましたが、いや〜何というか密度が濃いです。

あのアルバムの12曲分の楽譜と、サックスの基本的な事。さらに小林香織さんのように吹けるようになるためのトレーニング法やご本人インタビューなどが載っています。

これは確かにファンにはたまりませんね!

とくにウォームアップやトレーニングについては実際に曲を用いた方法が載っていて大変興味深い内容です。

初心者には良い教本になりそうな事はもちろんですが、中級〜上級者向けにピッチベンド、グリッサンド、オルタネイトフィンガリング、ファズトーン、フラジオなどの奏法に関する解説が載っています。

実際にアルバムCDと一緒に買うならば一度食べて2度どころか10回くらい美味しい設定になっていますね。

いろいろ書きたいところですが買った方が早いのでぜひ買ってください。(笑)

これは絶対に損は無い気がします。

まーぼなすは島村楽器の川崎で買いましたが、今日現在まだ他に在庫はあるようでした。

少しでも早く欲しい方はお店まで直接足を運んだ方が良さそうです。

AMAZONの方も15日以降の発送となっていましたが急ぎじゃない人は待ってみると良いと思います。

いやいやホント。

テンション爆上げです(笑)

余談ですが、小林香織さんてYAS-82Zを使ってらしたんですね。初めて知りました。

自分はYAS−62で奮闘中ですが、82Zの音ってああいった感じなんだ〜と僕の中で改めてまたヤマハの株が上がりました。

清き1票をお願い致します!ここをクリック!