癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

チャリンコ

まーぼなすが住んでいるマンションには戸数分はありませんが駐車場と駐輪場が付いています。駐車場は近隣よりも安めの設定ですが子供たちの遊び場と化しているので、ここに止めた車にはもれなくボールの跡が付いてきます(笑)

入居した頃たまたま空きが無かったので、当時から近所の駐車場を借りていますが、バイクに関しては自転車置場と一緒(?)になっているので下に置いています。

この数年の間に屋根も出来て、自転車置場らしくなってはいるのですが、不思議な事に、ここのマンションでは明らかに住んでいる人の数よりも置いてある自転車の数の方が多いので屋根の下に収まりきらず、結局は空き駐車場の1つを潰す形でバイク&自転車置場となっています。

先ほど自宅にいったん戻ってきたところ、実に数年ぶりにこの自転車の山が整理されていまして、バイクが置き易くなっていた事に感動しました。

所有者不明の自転車は2箇所に山になっていて、おそらく数日のうちに撤去される運びなのでしょうけど、何か忘れている気が。。。

ああ!俺のチャリ(泣)

だいぶ前に免許がトンデモ騒ぎになった時に購入したシボレーのシティサイクルが見当たりません。

ついでに少しファンキーな色の折り畳み自転車の行方も不明になっていました。

もしやと思ってチャリの山を見てみたら中でしっかりガラクタ化されていました(泣)

とりあえず折り畳み自転車の方はかなり乗っていないサビサビ状態ですから、そろそろ処分しなきゃと思っていたので見なかった事にしましたが、シボレーのチャリだけは慌てて救出しておきました。

でも、マンションのシール貼ってあるはずなのに何で持っていこうとしたんだ?

と不審に思ってチャリを見渡してみたところ、シールが剥がされたような跡が残っていました。たぶんイタズラか何かでしょう。。。

仕方なく小さく切った紙に部屋番号を書いてテープで貼り付けておきました。

考えてみれば最近はバイクや車ばかりで自転車に乗ってないです。

なんだか可哀そうなくらいサビと埃にまみれていました。そろそろキレイに拭いてメンテしてあげなきゃです。

でも行動エリアの問題もあって、なかなか自転車に乗る機会ってないんですよね。

今後は健康目的のために少しは乗ってみようかな〜・・・。

サイクリングとウォーキングって、どっちがダイエット効果ありますかね?

清き1票をお願い致します!ここをクリック!