癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

CMのチカラ

あららなんか眠いな♪

・・・・・

目ぇ〜が〜シャキ!♪ 目ぇ〜がぁ〜シャッキ!♪

      

大変失礼しました(笑)

このところ、このCMソングが頭から離れないんですよ。。。

気が付いたら歌ってたりします。

いつも思うんですがCMって凄いですよね。

たった15秒で人の頭の中に寝ても醒めても忘れないイメージを埋め込むなんて。

こういうの考える人ってどんな頭の構造してるんですかね?

まーぼなすの高校時代の友人に放送作家やってた奴がいますけど普通〜な奴でした(笑)

たまに飲んだりしますが、放送作家を引退してから会うごとにますます普通〜になっていく事に軽く不安を覚えています。

ま、そんな事は置いといて、このCMに出てる上杉景勝さん。。。じゃなかった北村一輝さん。

NHK天地人ではかなりハマリ役ですね〜。

あの殿の役だけ見ている人がオフィシャルHPを覗いたらかなり違和感を感じると思いますけど(笑)

医龍の時よりもこっちの役柄の方が個人的に好きですね。

どっかのサイトに載っていたのですが学生の頃は真剣に『海賊』になりたくて商船高専に進学したらしいのですが、高専に通っても『海賊』にはなれない事に気が付いて中退したらしいです(笑)

これ絶対にネタですよね?でもこういうネタ嫌いじゃないですよ。

でもその後、海賊の役になりたいと思って役者になったらしく、今では大河ドラマにまで抜擢されるという素晴らしい快挙。凄いですね〜。

何かに成功するためには、やはり他人とどこか変わっている事がかえって強みになるんでしょうか?

あ、自分もよく変わった性格だねって言われますが、正当化してるわけじゃないですよ。

ふざけた事を書いているようですが尊敬してます。

ちなみに今思い出したのですが、この人。前職の尊敬する上司にソックリなんですよ。

本当によく似てます。

Nさん。このブログ見てたら200回くらい謝ります。。。

ただし、むしろお笑い芸人に似てると言われる僕なんかより1000倍良いと思いますが。

結局2時間も寝れなかったので、メガシャキ飲んでこのまま1日頑張ります♪

目〜が〜シャッキ♪

・・・朝から失礼しました。

m(_ _)m

清き1票をお願い致します!ここをクリック!