癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

携帯電話の待受け画像って何にしてる!?

お題:

【我☆】携帯電話の待受け画像って何にしてる!? by プレスブログ

   

携帯の待受画像ですか〜。以前はよくいろんなサイトからの頂きものを使用していましたけど、最近はあまりそういったサイトを見なくなった事もあって自分のカメラで撮ったものを使っていますね。

Nec_0009 ま、現在の画像は百聞は一見にしかずって事で。

これ!

SNSでお付き合いがある人は見た事あるかもしれませんね(笑)

しかも、、、プロフ画像と同じだし。。。

名前は左から『殿様』、『千石』、『たこ』・・・じゃなくて、

アルトサックスとそれに従う忠臣のウクレレ達ですw

・・・・・なぜ『3匹が斬る』が出てきたのかって?

そんな細かい事は聞かないでください。

オチが無いのがバレちゃいますから(笑)

アルトサックスはYAS−62。

僕の一番お気に入りな楽器です。

サックスだけを撮影するつもりでしたが、被写体が1つだけじゃ寂しかったので、たまたま横に居た嫌がるウクレレ達を強引に連れてきました。

どーせ撮るのなら、押入れにストックしているもっと高いブランド楽器を置けば良かったと軽く後悔しましたけど、いざ撮ってみるとなかなか絵になっていたので携帯の待ち受けにしました。

このブログをご覧になった神経質な友人から細かい質問メールが飛んでくるのも迷惑なので、あらかじめ解説しておきますが後ろに写っている『着ぐるみ』のような被写体は、心霊写真じゃなくてただのシーガル(ウェットスーツ)です(笑)

それから、一言断っておきますが僕の背中には残念ですがチャックは付いていません。。。

はい、余計な話はここまでにして、楽器って写真を撮ってみると意外と絵になるものなんですよ。持ち主や演奏者まで撮ってしまうと多少ウザがられますが、楽器だけなら受け入れてくれる人も多いですよね〜。

なんで楽器ってこんなに美しいのでしょうか?

そもそも置物にするために買ったわけじゃないので練習の方も頑張りますけど、楽器ってどんなに殺風景な部屋でもこれを置く事で急にオシャレな部屋に変えてしまう不思議なチカラがありますね。

音色もさることながら見ている者さえ和ませてくれます。

また、楽器は身体を激しく動かす他の趣味などと違って一生楽しめます。

僕はヤマハの回し者ではありませんが、音楽を習ってみるのも楽しいですよ。

本当にオススメです。

今はこの画像を待ち受けにしていますが、たまに気分で旅行や出張先で撮った美しいJAPANな風景や、イベントで見かけた珍しいオブジェ(?)みたいなモノも用いたりします。

携帯電話にカメラが付いてからかなり経ちますが、楽しみ方が広がりましたね。

将来的に、例えばフラッシュなんかで誰でも簡単に動く待ち受けを作れるような機能がデフォルト装備されるようになったらさらに楽しいのでしょうけど、業者さんには少し迷惑かな?

今回のこのお題に限らず、面白い待ち受けに出来そうな画像が取れたらまたアップしますね。

本日これまで!

清き1票をお願い致します!ここをクリック!