癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

【祝】SDカード【復活】

久しぶりの更新です。

まずタイトルを見てセーフティドライバー?と思われた貴方は立派な安全運転者です(笑)

 

 

車の中で落とした日にゃ見つからなくて涙目になるメモリーカードの話では無いです。

自動車安全運転センターが発行する無事故無違反の証、SDカードのお話です。

久々に記事を書いたくせに、いきなり何でこの話題なの?っていう突っ込みが入りそうなので簡単に説明しますが、やっと免許の点数が戻ってきたのが嬉しかったがばかりに勢い余って記事にしました(笑)

ペーパーの人や正真正銘の安全運転者には理解ができない事と思いますが、ここまで来るのに今までどれだけの苦労があったことか。。。

大型トラックを引退し、今の業界に絡んでからというもの、何かあるごとに運悪く検挙されたりあげくの果てには一度免許が誰もがドン引きするようなトンデモ騒ぎになった事もありました。

反省と苦心の末、復活してから1年と少し。

実に約10年ぶりに免許がキレイに洗浄されました。

運輸業界にいた頃はSDカードが送られてくるのは【あたりまえ】の事だったのでピンと来ませんでしたが、この何の変哲もない紙カードがまるで黄金のように見えてしまいます。

20090718033311 という訳で自慢も兼ねましてお写真です(笑)

今まで知らなかったんですがこのカード持ってることで、いろんなお店などで割引とかあるんですね〜♪

あまり提示するような機会は無いとは思いますが、いざ送られてきてみると嬉しいですね。

今後もこの勢いのまま色が金色に変わるまで精進したいと思います。

この記事を書いていてふと思ったことなんですけど、、、

今この時代なにかとECOだの環境だのって騒がれていますし、ヨーロッパじゃ当たり前の【カーボンオフセット】という環境にどれだけ貢献しているかという証なんかも、これから日本にもどんどん普及していくのでしょう。

そこで、このSDカードの他にどれだけエコ運転をしているかというECOドライブカードなんてものもあっても良いのではないかと・・・。

そしてこのカードを持っている人への特典は、ECOに貢献していたり関連する商品が安く変えるようになったり、ECOポイントと連動しても面白いですよね?

ただし、、、

このカードには1点だけ問題がございます。。。

それは、ECOドライブカードを略すと【EDカード】という名前になってしまいかねない(泣)

【ED】って・・・・・

あ、僕はまだ大丈夫ですよ!

決して男として不全でもなければ衰えてすらないんだから〜!!!

そんな事まで聞いてないって?

 

・・・・・

 

ごめんなさい。

本日これまで!

清き1票をお願い致します!ここをクリック!