癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

初体験。。。でんぼの飴ちゃん続編

更新が久しぶりになってしまいました。。。ごめんなさい。

実はこの1週間でおクチのトラブルのオンパレードで軽く凹んでました。

先週のサックスレッスンの日。

その前夜当たりから急に前歯の裏側に飴ちゃんが出来た事は前回書きましたけど、その後の処置のおかげで小さくなってきたんです。

で、昨日の昼間、仕事の途中に歯医者に寄ってすべての歯肉の中を計測、掃除してもらい、今まで放置してきてしまった治療途中の土台打ち込み済みの親知らずも含めて今後の治療計画を立ててもらいました。

その中にこれから書く今回の事件になった歯もあったのですが、優先順位は一番最後の予定でした。

歯医者さんを終えてしばらくして、仕事の移動中にコンビニのおにぎりを食べてたんです。

とくに固いものを食べていた訳ではないのですが、奥の方で『ガリッ!!』という嫌〜な音がしたと思ったら急に上顎部に激痛が走りました。

優先順位では最後尾のものですが、レントゲン上では軽く中に空洞ができてしまっているもので、何かの拍子に横から亀裂が入り割れてしまった感じです。

まさに卵に横から大きな穴を開けた感じになりました(泣)

あまりの激痛に夜中にも歯医者さんへ行こうと思ったのですが(24時間対応なので)翌日の朝からどうしても外せない仕事があったので午後までなんとか我慢。。。

途中でまた抜ける形をとって歯医者へ向かいました。

昨日の今日という事で先生も迅速に対応してくれましたが、いろいろ考えた結果、人生34年で初めて歯を抜くことに(泣)

ついに恐れていた事態が起こってしまいました。。。

ただ、もう痛いのと変な割れ方していて口の中で刺さるのとで、どーでも良いから何とかして欲しかった事もあり、さっさと書類にサインしてやって頂く事になりました。

麻酔をしてしばらくして1ターン目で、いつもの事ですが麻酔が効きにくい自分の身体が拒否反応を示しました。

2ターン目、なんとか効いてきたものの、まだ何か残るような感覚が。2人の先生に付き合ってもらいましたが後ろの方で『おいおい麻酔もう何本打った?』という声が・・・。

3ターン目、吹きかけるタイプ(?)の麻酔を使ってようやく本番作業開始。

激闘の末、なんとか抜歯完了!

20090828184812 で、この激しい戦いの戦利品はこれ。

あ、これの中身がそうですが、かなりグロいのでモザイク代わりに先生から頂いたケースごと写しました。

このケースは子供が乳歯を抜いた際に入れて貰える物らしいのですが、自分の場合は人生初の抜歯という記念すべき日だった為、わざわざケースに入れてくれました(笑)

とりあえず今回の一連の騒ぎのおかげで治療計画の3分の1以上まで進むことが出来たわけなのですが、今さっきから軽く腫れてきてましてすこぶる痛いです・・・。

すでにロキソニンは倍量を食ってるので、ここからは我慢するしかありません。

しかもこれから副業の某S急便だ。

正直なところ気持ちがへし折れまくってますが、行かなきゃならんので行ってきます。

でも腫れと痛み次第では明日のサックスレッスンも行けないのかも・・・。

皆さん歯は本当に大事にしましょうね。

本日これまで♪

清き1票をお願い致します!ここをクリック!