癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

【twitter】あなたのステータスをアップデートしました!

こんにちは。週明けからの雨降りで湿っぽくなっているまーぼなすです。

台風の奴め。。。わざわざ昔の特急白山(軽井沢経由)みたいな動きをしなくてもいいのに。

すみません。思わず懐かしい発言をしてしまいました。

数日前に久々に横川駅名物だった【峠の釜めし】を食べたので子供の頃の思い出にひたってたものでして。

さて、掲題の件です。

最近、ついったーで投稿するといつもとちょっと違うメッセージが出る事に気が付きました。

『あなたのステータスをアップデートしました!』

・・・何?何?いったい何をしてくれたの?

一応ついったーの他の自分のページを覗いたり設定画面を開いても何も起きてない様子。さらには『Twilog』と呼ばれる自分用のつぶやきまとめサイトにアクセスしても分からない(当たり前か?)

気になって仕方なかったんですが、今日なんとなく先ほどつぶやいた時にある事に気が付きました。

自分のタイムラインが表示されてない画面の時に、つぶやきを投稿すると同じメッセージが流れたんです。

この件について、だいぶ前にやっぱり同じ事を思っていろいろ調べてくださっていた方もいらっしゃいました。分かりやすかったので貼っておきますね。

kokemonoの日記さん参考になりました。ありがとうございます♪

http://d.hatena.ne.jp/kokemono/20090809/1249844343

 

これでまた悩まずにつぶやきが出来ますね。

本日とりあえずこれまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!