癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

身長と体重をコントロールできる薬。どちらが欲しいですか?

今週のお題

身長と体重をコントロールできる薬。どちらが欲しいですか?

→ 身長をコントロールする薬

→ 体重をコントロールする薬

 

まーぼなすの回答 : 身長をコントロールする薬

 

まず始めに、まーぼなすとリアルなお付き合いがある方々へ・・・。

 

はい。残念でしたwww

 

この僕が『え、え〜っとぉ、じゃ、じゃあ体重のやつください』なんて答えると思いましたか?

・・・

ええ欲しいです。

欲しいですよそりゃ。このお題の詳細説明のところにある『医療の進歩』によって本当に自由にコントロールできちゃう薬ができるなら。

でも体重管理するにあたって最近じゃいろいろ良さげな運動器具とか健康食品とかナイシトール(使用中)とかあるじゃないですか。

お金と時間とやる気さえあれば叶いそうな気がするんですよ。

『じゃ、やれよ』って?

残念ながら今のところ『やる気』以外のものはSOLD OUT 中なものでして。。。

それにここで体重の薬を選択してしまう姿勢。

 

それは甘えです(キリッ)

 

ですから、あえてここは身長の方を選択しました。

よくよく考えてみると前述の通りダイエット商品てたくさん発売されてますが身長に関するものってまず見たことないですよね?

(昔よく雑誌の後ろの方のページに怪しげな器具系なら見たことありますが)

自由にコントロールする事まではあれですけど、体重に関してはこれからどんどん進化しそうな気がしますが、止まってしまった身長を伸ばすのって難しそう。

まさに夢のお薬ですね♪

伸縮自在にまでなっちゃったら、まーぼなす的にはいろいろと、イケナイ事ばかり想像(妄想)してしまいそうです。

身長に関しては本音言うならあと5センチくらいは欲しかった。

いろんな意味で人生が変わったかもしれません。

この手の話題で1つ挙げるなら、最近このお薬に関する学生さんがどんどん減少しているようですね。

:薬事日報の記事:

http://www.yakuji.co.jp/entry14497.html

少子化の影響だったり、高額な授業料の問題であったり、奥が深そうですが人生やり直せるならパイロットか医学を学びたいです。

若い頃なんでもっと勉強しなかったんだろうってたまに後悔する時もあります。

何でもやれる時に、思いついたらすぐにやる。

旬を逃さないこの行動こそが幸せへの早道ですね。

身長や体重を自由自在にするお薬も魅力ではありますが、そういうものよりも人生をやり直せる薬ができたらいいのに。。。

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!