癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

Body Soap

こんばんは。

今回の題目の『Soap』の部分をスペルミスして『Soup』と書いてしまったあげく【ボディ・スープ】って何だ???と思わず真剣に悩んでしまったまーぼなすです。。。

うーん公開前に気が付いてホント良かったぁ。

このブログを見ている友人達からしばらく【スープ】というあだ名を付けられてしまう所でした。子供の世界だったら例外なくこういうのが『いじめ』の発端となるんでしょうね〜。

さて、つまらない前置きはここまでにしてテーマの方にまいりましょう。

 

まーぼなすは昔からアトピー持ちで、いろいろ苦しんだ経験をもっているんですが優秀で研究熱心なお医者様のおかげで今はもうほとんど気にならないくらいにまで改善したんです。

でもやっぱり体に直接触れるものについては神経質にいろいろチョイスしている訳で、ボディスープ・・・じゃなかったボディソープもその神経質なチョイスをすべきジャンルに含まれています。

無添加ものであるとか、合成ではない純粋な植物性の『せっけん』だとか、ネットワークビジネスで買えそうな高いもの。海外通販で買ったもの。などなど、今まで数え切れないほどの商品を試してきています。

合成モノの中で印象が良いのは、何かと昔から言われているAmway社のサテニーク。あれは良いと思っていますが、やっぱり割高感があるんです。

さらにウチは軟水器(ミウラじゃないです)を風呂に設置していますが、このサテニークと一緒に使うと、ただでさえ潤い成分のヌメヌメ感があるのに余計に倍増してしまって少々気持ち悪い感覚になってしまいます(笑)

こういう感覚が好きな人にはまさにベストチョイスな組み合わせかもしれませんが・・・。

 

かといって、添加物ゼロ、界面活性剤ゼロの純粋な植物せっけんは、風呂場に置きっぱなしにしておくと持ちが悪い。

普通の人と同じようにどこでも手に入りそうな市販のボディソープを使っても良いのですが、肌が弱いまーぼなすは、たまの使用はOKでも1週間も使えば肌のトラブルが起きます。

で、何かこうAmway社より安く購入できる量も多めで調子が良いものは無いか探していた時に、以前に京都で親戚の家に置いてあったボディソープがちょっとだけ調子良かったのを思い出してさっそく買ってみました。

 

20091021200427 それがこれです。(普通やん!)

牛乳せっけん♪ 良いせっけん♪

有名なCOWブランドのアロエバージョンです。

まず使って思う事が、若者向けの香りではありません(笑)

 

ご年配受けしそうな感じなので香りにうるさい人には向いていません。。。が、ワンプッシュでも、驚くほど伸びが良いボディソープです。

泡立ちも良く、洗い上がりもスッキリしていて、ここ2週間ほどまーぼなすが連続使用していて今のところ肌のトラブルは一切起きていません。

 

このところ再生用の純塩が手に入らない関係で軟水器は取り外しているので、まだここから出てくるお湯との相性をチェックしていませんが、おそらく今までの経験から許容範囲内であると思われます。

軽度のアトピーを含む肌の弱い人、それから最近そこらへんで売っているボディソープに飽きた人にはとくにオススメです。

あまり関東で売っているのを見かけたことはないですが、Amazonからでも購入できます。

良かったらどーぞ♪

カウブランド アロエボディソープ カウブランド アロエボディソープ
価格:¥980
発売日:

 

これからカサカサ肌シーズンも本番ですからケア用のクリームも必要ですね。

今年は他のものを使おうと思っていますので人柱になっていろいろ試してみます。一定の情報が得られたら記事に書きますね。

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!