癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

防水ついていて良かったなぁ〜と思うこと

こんばんは。まーぼなすです。

唐突ですが携帯電話を泥の水溜りに落としてしまいました(泣)

車から降りようとした時に電話が鳴ったので対応してたんですが、通話が終わってなんとなく座席の横に置いといたんです。

カバンに荷物を詰めて降りようとしたら座席に置いてた携帯電話の存在を忘れてポチャリ!

しまいには落としたことさえ気がつかずに蹴飛ばしてしまいました(号泣)

泣きっ面に蜂とはまさにこの事ですね。

 

まーぼなすが借りている駐車場は民家の塀の中にあってセキュリティ的には安心なのですがアスファルトではなく砂利と土の混合です。

駐車位置の脇が花壇になっているんですが、ちょうど降りるところが窪みになっていて、雨が降ると少し深めで泥まじりの水溜りになります。

そこへ携帯電話が落ちてウォーターハザードとなったわけですが、本当にショックでした。

まーぼなすはF-01AT-01Aのドコモ2台持ちなのですがメインとして利用しているのがF-01Aです。

そもそもこのFにした理由が、その前に数日間だけ使っていた買ったばかりのP-01Aを大掃除の最中に水没させてしまい、頭にきた勢いで防水機能がついたF-01Aにしたんです。

一瞬過去のおぞましいP-01A水没事件を思い出して凹んだんですが防水だったことに気がついて冷静にチェックしたら電源も入ったままで壊れた様子がないことに安心しました。

でも、泥水の中に落としたので見た目は大変なことに。。。

家に帰ってさっそく勇気を振り絞って水洗いしてみました(笑)

携帯電話を流しでジャブジャブ洗う行為って・・・。

今までの携帯電話に対する概念からすれば【ありえない】行為ですよね?

おかげさまで泥もキレイに落ちました

今までも土砂降りの雨の中で濡れながら青春して・・・じゃなかった電話してたり、いろいろと調子に乗って携帯電話を厳しい条件にさらしてきたんですが、さすがにジャブジャブ洗うのだけは緊張しましたね〜(笑)

初めてこの防水のありがたみを知るコトができて光栄です。

Docomo様、富士通様、本当にありがとう!

ところでドコモから出た冬モデルの中にNEC製で防水が出たようですね。

以前はずっとN星人だったので少しだけ気になっています。

でもP-01A→F-01Aへ移行した時に分割払いを使ってしまったので、あと数ヶ月は我慢しなければ・・・。

携帯電話を仕事などで厳しい環境にさらしている方はぜひ防水おススメですよ♪

本日これまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!