癒し系まーぼなす

まーぼなす(作者=40代AB型、夢見る中小企業経営者)の雑記ブログです。ごくたまに皆様のお役に立つことを書くかもしれません。

T-01A ソフトウェア更新 SP-04 & Windows Mobile 6.5

またソフトウェアの更新がきました。

今回の更新は今まで気が付かなかった部分がほとんどみたい。まーぼなすの端末ではこのような事象は見ませんでした。

・ お知らせLEDが点灯または消灯したままになる場合がある。

・ 本体を充電したまま放置すると再起動する場合がある。

・ アプリケーションの起動が正常に行えない場合がある。

充電したままの際の再起動についてだけは、今まであったような無かったような・・・。

今回はBluetooth関連のトラブルについては改善されたのかはまだ分かりませんが、これでもし直っているとしたら嬉しいお話ですね。

もしそうなっていたら追記で書きます。

リンク貼っておきますので、まだ更新していない人はやった方が良いですよ。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/t01a/index.html

今回も出来ればPCからダウンロードしてActiveSync経由で持ってきた方が良さそうです。

ところでこのT-01Aですがついに東芝さんから発表がありましたね。

http://www.toshiba.co.jp/about/press/2009_11/pr_j1001.htm

本当に待ち遠しかった。Windows Mobile 6.5 への正式対応に関する件です。Flashの対応にも触れているので今回のバージョンアップでFlash10への完全な対応があるのかもしれないですね。

ますます長く使えそうな気がしてきました。

いろいろ言われてきたこの端末ですが、このところやっと愛着も出てきたんですよ。

以前にインストールしたソフトウェアに関して書きましたがカスタマイズ内容はあれからかなり変化しました。

20091112174547 また近いうちに備忘録的な感じで書こうと思っていますが、最近入れたもので気に入ったのが『S2U2』

今までは標準装備のロックを使っていたんですが、カバーに入れていても誤作動が多くて、たまにロック解除ボタンが消えてリセットを余儀なくされる現象も見られました。

これは見た目もよくて写真も変更できますから普通のガラパゴス携帯を使っているのと同じような感覚で壁紙チェンジも楽しめます。

メール受信や着信通知、仕事などもあれば表示してくれますので違和感なく使えますしスライドさせることでロックを解除するので誤作動が無くなって良いです。

これAplioからダウンロードできます。インストール時は英語版しかありませんが、どうしても日本語でないと嫌な人は『Kzou’s Diary 』さんのブログで頂いてきましょう。

 

余談ですが、、、

この機種。ついにソフトバンクでも12月中旬に発売になるようですね。

dynapocket X02T という名前のようです。

ちなみにWindows Mobile 6.5 Professionalは最初から搭載されているようです。

巷ではiPhone VS T-01Aという感じでさもライバルかのような書かれ方をしていたのにソフトバンクさんには死角が無くなってしまった感があります。

ただね、僕はこの2台目のT-01Aに関してはソフトバンクからMNPしてきました。

その理由はこの端末が欲しかったという理由ではなく別なところに多くあるんです

ソフトバンクさんの悪口にもなり兼ねないのでここでは触れません。

かといってDocomo擁護に回るわけでもないんですが通信速度に関しては、やっぱりDocomoの方が速い気がするんですよねー。

それにDocomoは何かと硬いイメージがありますが見えにくい部分のサービスが極め細やかだと思います。だからメインケータイもずっとDocomo使ってるんです。

ただ純粋にこの機種が気に入っている人ならDocomoでもSoftbankでも良いと思います。

ご自分にとって使いやすいと思っているキャリアを選択するべきですね。

でもSB版T-01はちょっと気になるなぁ・・・。

本日とりあえずこれまで!

 

清き1票をお願い致します!ここをクリック!